2011/11/20(日) 鶴間公園 

【参加者】

とめ&ユリコ、弟ヤハチさん、Ouiさん、武田さん(寄っただけ)
・久々の鶴間。一ヶ月ぶり。
・ほんとは、鶴間は前日の雨で滑れないだろうと思い、新横浜に行く予定だったが、ヤハチさんが掲示板に行くと書いてたので鶴間にした。
・9月から飼い始めたダックスフントのクロム(♂)を連れてった。クロムは車での遠出は初めて。
・14時半に到着。駐車場でヤハチさんに会った。
・最近、鶴間にサッカーや野球チームの少年が増えたのだが、今日はユニフォームを着たママさん達もいた。なでしこジャパンというより、お局ジャパンか。
・暖かいので公園は人がいっぱい。マーキング場所にも親子連れが遊んでた。その前に路面が濡れた落ち葉で乾いてないし。
・とりあえずヤハチさんがブロアーで落ち葉を飛ばして路面の乾き待ち。その間にクロムと散歩。
・散歩してる間にOuiさんと武田さんが来てた。
・武田さんは最近自転車にはまってるらしい。奥さんもビアンキを買ったらしい。という立ち話をして帰っていった。
・場所が空いたのでパイロンを並べる。ヤハチさんは80のスピードスラのインチャレで意外といけそうだったので、来年は本気で練習して出るらしい。
・クロムはユリコと交代で散歩させたり、自分でキャリーに入って休んだり、思ったより手がかからない。車でもすぐ寝たし、。
・鶴間公園は犬の散歩のメッカなので、色んな犬が散歩に来る。
・犬を飼ってる人は他の犬が気になるもの。みんなクロムを見て「小さい!」と言って話しかけてくる。いい社交場だ。
・でもクロムは他の犬には全然関心がないので、犬が寄ってきてもそ知らぬ顔。人間には人見知りせず近寄ってくのに。
・そして武蔵と邂逅。なんか怖がって震えてたw。もっと大きな白犬には全然平気だったのに。
・16時半には暗くなってきたので撤収。車を出したら雲行きが怪しくなって豪雨。グッドタイミングの撤収だった。
・クロムは車ですぐに爆睡。これならどこでも連れて行けそうだ。