2011/10/1(土) スカルフェスタ2011 

【参加者】

インラインスケート、スケートボード、BMXのライダー達
・うみかぜ公園で行われた、スケボー、BMX、インラインの合同イベントに行ってきた。
・このイベントは、去年までやってたアメリカンフェスタというイベントが今年中止になったので、Xスポーツ有志が集まって開催することになったみたい。今まではインラインはやってなかったが、今回esさんに声がかかったとか。
・各ジャンルで色々競技をやるらしく、インラインはトリックスラロームのトーナメント。BMXのフラットランドやオフロード、スケボーはジャンランとかやる予定。
・一応スタッフなので8時半集合。5時半起床、車でナルさん&アマネを拾ってうみかぜ公園へ。
・午前中は予選、昼休み後に撮影会、午後から本戦。クラスはジュニアA、ジュニアB、ノービス、オープン。
・出場者はいつもの面子、ローカルの星タクローさん&ユカワさん、鉄板ジュージューの高野3兄妹、区大会走り幅跳び3位のワカ、コルセッターsasakiさん、ボルトイン・ハリーデールさん、滑りより色気のアマネ、西の刺客ユウキ、小さな巨人ミニッツ軍団、念願の大会出場KAZUさん、そして最古参ナッシーの奮戦に全ロートルが泣いた。
・15時過ぎにスラロームの競技は終了。その後に全ジャンルでのジャンプ大会。
・30cmの高さからスタート。スケボー、BMX、インラインでどんどん跳んでいき、2回失敗した人から脱落していく形式。
・インラインで残った面子は(俺と嫁の)下馬評どおり、ケンジ、☆、esさん、アールさんあたり。
・そんな中で1mをクリアしたタクローさんに感嘆と驚愕の拍手が送られてた。マジみんな感動した。
・結果はesさんを抑えてケンジが優勝。スラロームとジャンプのW優勝で本当にうれしそうだった。
・ジャンプ競技は30分の予定だったが、なかなか脱落者が出ず、延びに延びて2時間くらいかかった。さみーよ。
・ワカ家は用事があったので途中で撤収。時間が迫っているのに撮影で粘ってた細田さんに、ミナちゃんが「この男は・・・」と静かに怒っていた。
・細田さんに閉会式の写真を頼まれたが、一眼のバッテリーが切れてたのでアールさんの一眼を借りたが、1枚撮ったらバッテリーが切れて、しかたなくXactiで撮ったが暗くてムリだった。細田さんゴメン。
・閉会式後にジャンケン大会をやってたが、時間も遅いので途中で撤収。
・esさん&うみかぜローカルのみなさん、うみかぜスラバトの直後で大変だったと思うけど楽しかったです。お疲れ様でした。


写 真
 

1ページ

2ページ

3ページ

4ページ