2010/12/12(日) 鶴間公園 

【参加者】

とめ&ユリコ、ういさん、セナ家(パパ、ママ、セナ、ユイ)、sasakiさん&みどりさん
・14時過ぎに鶴間入り。セナユイが来るのでチョコ2箱持ってった。
・公園では、ういさん、セナ家、sasakiさん&みどりさんが滑ってた。
・sasakiさんは鶴間二回目だけど、前回うちが引越しで行けなかったので、鶴間で会うのは初。
・もう並木の葉がほとんど落ちてしまったので、これから落ち葉掃除の必要はなし。冬だねぇ。
・マイキーが来るか分からないのでバーバラに連絡したら、明日試験なので勉強するらしい。
・ブーツを履いて10分基礎練してスケート終了。ライン張った。今回は前回の半分の長さにした。
・というわけで、ユイとスラックライン開始。セナはノルマが終わるまでスケート練習。
・セナパパとセナママもスラックライン。セナパパは初めてなのにメチャクチャうまかった。
・嫁がめずらしく真面目に滑ってると思ったら、いつの間にかsasakiさんとイドバタ。ずっとイドバタ。
・マカダミアナッツチョコを配布。セナママ「ハワイに行ったの?」、俺「行ってないよ。ただのグリコだよ」
・ういさんは三脚を持参、一眼で動画を撮っていた。
・セナパパ、なんと初日にしてライン端までクリア。さらに往復もクリア。あっという間に鶴間No1になった。
・セナパパ曰く、前の木にバナナがぶら下がっているつもりで、そのバナナを見ながら歩くといいらしい。
・でもユイがやると、なぜか顔がサルになる。
・セナママもちょっと勢いに頼りつつも端までクリア。セナも安定して歩けるようになり端までクリア。有ちち、やばいよ、どんどん置いてかれるよ。
・16時過ぎ、暗くなってきたので帰ろうかと片付け始めてたらマイキーが来た。
・というわけで、セナはマイキーとスケート練習再開。
・ユイは落ち葉を集めてエア焚き火をしながら、エア焼き芋を作っていた。エアなので暖かくなかった。
・夕方、セナユイ恒例の「おなかすいた」が出たのでチョコ2箱目。この子たちは食べ物を目にした時が一番笑顔。
・ユイ「太陽が赤くなると地震が起きるんだよ」、俺「へぇ」、セナ「地震が起きる前に飛行機乗ってフランスに行くの」、俺「ダイナミックな逃げ方だな」、ユイ「そう、カモメールで空港に行くの」、俺「ユリカモメの事か?」、ユイ「そうそれ!」
・17時過ぎ、暗くなったので撤収。嫁とラーメン花月で飯食って帰宅。にんにくげんこつラーメン最高。


写 真