2010/3/13(土) 鶴間公園 

【参加者】

【鶴間】とめ&ユリコ、弟ヤハチさん、有馬家(有ちち、ビビンバ、シホ、ダイキ)、バーバラ&マイキー、ken2さん、よこ家(よこ父、ロコさん、ソウタ、モモ)
【ヤハチ送別会から】たかし家(たかし、花ちゃん)、ぶるまん、ざき家(じゅんちゃん)、おがわ家(おがわさん、カナちゃん)、うめ家(うめさん、なっちゃん)、まさ家(まささん、ヤスコさん、ゆうと君)
・先週、雨のココスで鶴間のみんなに結婚祝いを頂きました。ありがとう。
・そんなわけで、今日は春一番が吹き荒れる久々の快晴。渋滞で15時過ぎに到着。
・ヤハチさんが4月から大阪に転勤との連絡があったので、急遽送別会をすることに。
・鶴間からヤハチさんがいなくなるなんて信じられない。みんなヤハチさんに詳細をたずねると、単身赴任なのでヤハチサーバは継続稼動らしい。よかったよかった。
・あ、ヤハチさん自身は週末にちょこちょこ帰って来て鶴間で滑るって。
・マイキーがこないだ衝動買いしたSEBAで受験後初滑走。まだ滑る気はあるらしい。
・マイキーはAGOカップに出る気らしく、ヤハチさんに出してもらったお題で練習を始めた。
・マイキー「ルーチンはできたけど滑れない!」「滑れるルーチン作れよ」「って言うか、オープンができなくなってる!」
・試しにオープンだけ滑ってみたら、オープン練習始めの初心者並みの動きだった。恐るべし受験ブランク。
・髪を切って普段と違う服を着ているバーバラは誰だか分からない。没個性。
・たまにはまじめに練習しようと、ワカフットスピン(ワカのワンフットスピン)を練習しはじめたら、目が回って吐きそうになった。とりあえず下向いてスピンすると目が回る事が分かった。
・17時過ぎ、たかしと花ちゃんがやってきた。よっすぃーは花粉症で家から出れないらしい。でもたかしは「え?風邪って聞いたけど」と言ってた。そんな夫婦。
・送別会はいつもの駅前の定食屋兼居酒屋。おがわ家、まさ家、じゅんちゃん、うめ家もやって来た。ヤハチさんの人徳である。
・いつものように親父組、主婦組、子供組に分かれて好き勝手に騒いだ。特に親父組。
・徐々に増えていく関西&東海単身赴任連合は、西での飲み会を計画していた。
・鶴間で滑り始めて9年近くなるが、最初の頃に比べると、子供らの成長とか転勤とか結婚とかで状況は大きく変わったけど、何年たってもこうやって集まれるのは感慨深い。コレもヤハチ(サーバ)さんのおかげである。


写 真