2009/9/20(日) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、レさん、弟ヤハチさん、下山田さん&こーせいくん、うめ家(うめさん、ゆいゆい、なっちゃん、クー)、セキグチさん、よこ家(よこ父、ももちゃん)
・14時に鶴間へ。レさんがホウキで落ち葉掃きをしてた。昨日はようやく涼しくなったと思ったら、今日はまた暑くなった。
・しばらくしてヤハチさんも来た。下山田さんも来た。そして、久々のうめさんがやってきた。
・静かな抗争が終了し、パイロン並べてみんな滑り始めた。
・うめさんは、まだまだこっちに戻ってこれないそうだ。
・ゆいゆいとなっちゃんは、見た目は変わっても中身は一緒だった。
・下山田さんは、こーせい君が寝ている間が滑走チャンス。
・犬のクーは、うめさん達が滑り始めると寂しそうに鳴きはじめていた。
・最近、公園にスケートで滑る人をよく見かけるようになった。トイスケートも多いが、ちゃんとしたのを履いてる人も意外といた。
・レさんに、河口湖にキムチとチヂミをオーダーしといた。
・セキグチさんが玄海田公園でnakaさんに会ったらしい。そう言えば、あそこにスケートパークができるという情報を見つけて来たのはnakaさんだったなぁ。もう6年前くらいの話だけど。
・17時過ぎによこ父とももちゃんが来た。ソウタは風邪、ロコさんは保育園の役員で忙しいらしい。よこ父はぎっくり腰なので、ももちゃんだけ滑った。
・ヤハチさんの荷物あたりを、何かがちょろちょろ動いてると思ったらネズミだった。ハムスターくらいで毛並みが良かった。ヤハチさんがカメラ片手に必死に追いかけたが逃げられた。
・17時半に撤収。明日は光。連休の鶴間は今日までかな。


写 真