2009/9/19(土) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、ユリコさん、弟ヤハチさん、榎本家(リリカ、ケイ)&カオリちゃん、白井さん(初)
・今日から5連休開始。ユリコさん、リィ&ケイ、リィの友達のひとみちゃんと鶴間へ。
・ネットで見つけた鶴間付近の熱帯魚屋へ寄ろうとしたが、場所うろ覚えのため見つからなかった。情報が古かったのかもしれないので諦めた。
・14時半に到着。スケーターはいなかった。リィ&ケイ&カオリちゃんはグランベリーへ昼飯&買い物へ。
・セミの声はすっかり聞こえなくなっていた。でも毛虫はいる。
・落ち葉掃いて適当に滑ってたらヤハチさんが来た。
・お初の白井さんという方が声掛けてきた。何度か鶴間で一人で滑ってたらしい。
・日も暮れ始めた頃、リィ&ケイたちが戻ってきた。リィ&ケイはシンクロ練習。カオリちゃんは見学。
・手をついてターンを練習したが「カッコわるい」と不評だった
・最近よく来るスケボーもどき(ウェーブボードというらしい)で遊んでる少年たちが、ユリコ&リリカのシンクロやケイ君のスラロームを見て、「すげー!」「足どうなってんの!」「訳わかんねー!」と叫んでいた。ケイ君が人生で一番輝いていた瞬間だった。
・17時半に撤収。家帰って熱帯魚屋の場所を調べたら、ラーメン屋「BANBOO」の裏だった。と書くとヤハチさんが「今日はBANBOO行くんでしょ?」とか言うだろうけど行かないよ。


写 真