2009/8/22(土) 勝手に花火ラン 

【参加者】

とめ、有馬家、ユリコさん、弟ヤハチさん、榎本家
・夏恒例の八景島の花火大会。今年は横浜CR自粛中なので、鶴間面子で勝手に行ってきた。人数は少ないが気楽でよい。
・バーバラは「CRは疲れるから、車で花火だけ見に行こう」とかほざいてたからポイしてきた。黒船失格。
・帰りの乗り換えがめんどくさいので、磯子駅ではなく新杉田駅集合。
・駅に車を停め、集合の16時前に全員揃ったのでとっとと出発。
・ベイサイドマリーナは用がないので華麗にスルー。適当に休みつつノンビリ滑る。
・道行く車も人もそれほど多くなく、快調に八景島手前の狛犬ポイントに到着。この先は警備が多いのでここで終了。
・靴に履き替えて買い出しのためにスーパーへ。途中の交差点で、消防車からの落下物に急ブレーキを踏んだ車が、後ろからカマ掘られてたが華麗にスルー。
・酒と食い物を買い浜辺へ。ヤハチさんが誘ったのか、ケイコさんとマリさんが先に飲んでたので合流。
・飯を食い終わったころに、ちょうど花火開始。こじんまりしてるが、ガラガラでゆったり見れるからよい。
・今年もケイ君は途中で寝た。
・花火後は電車渋滞を避けるため、八景島のゲーセンで遊んで時間つぶして、モノレールに乗り込み、目の前の酔っ払いバカップルにキレそうになりながら新杉田に到着。やはり乗りかえないので楽。
・夕方から雨予報だったが、終始いい天気でよかった。また来年。


写 真