2009/6/7(日) 鵠沼インラインスケートミニフェスティバル 

【参加者】

いっぱい
・鵠沼スケートパークで行われた、ひで爺主催(なの?)のミニイベントに行ってきた。
・ニコ&ワカ達のデモ見学や、たまには競技に参加してみようかとか、けいちゃんとカップの打ち合わせとか、そんな軽いノリ。
・直前まで雨予報だったけど、暑すぎるほどの快晴になった。誰だ?
・10時から受付開始。早めに到着したが駐車場待ちで結局10時入り。サーファー多すぎ。
・細田家&ニコやけいちゃんはもう着いてた。うみかぜ組、新横組、その他大勢50人くらい集まってた。
・イベントの競技内容は、光カップと同じトリスラと、パイロン並べて作ったコースでジムカーナ。
・俺は膝故障中なのでトリスラだけエントリー。デモのために来たニコ&ワカ達は何のイベントかも知らずに来たらしいが、とりあえずエントリー。見学だけに来たユリコさんも、みんなに押し切られて「こうなると思ったんだよなー」と言いつつエントリー。
・10時半から集合写真を撮って、開会式やって、トリスラの競技開始。
・審査員はひで爺、esさん、GGチャリさん。クラス関係なくゼッケン番号順に滑って採点。
・路面に足取られてパイロン蹴った。ユリコさんやけいちゃんはこの路面は好きらしい。人それぞれ。人生いろいろ。
・ニコ&ワカはダラダラモード&路面にやられてミスしまくり。
・全員1本滑って午前の部は終了。細田さんに買ってきてもらったマックを頂く。冷たいウーロン茶ポットまで用意してくれて至れり尽くせり。恐縮です。
・ニコ&ワカは、朝から練習やる気ゼロだったが、さっきのミスがよほど悔しかったらしく、みんなが飯食ってる中に猛練習してた。特にニコ。たぶん母親似。
・昼休みが終わって、ひで爺のチーム「ash」のデモ。シンクロがちょっとブレたけど、以前と比べるとスムーズになってきたんじゃね?イベントに来た人たち向けのデモなら、最初のスラロームの説明は省略してもいんじゃね?とか思ったけど、アグレッシブの人がちょこっと覗いてたし、まーいっか。
・その後、予定通りなのか、時間に余裕できたからなのか、トリスラの2本目開始。
・路面にも慣れてきたので無難に往復滑っといた。けいちゃんは勢いで1.5往復したら途中で疲れていた。ワカは本気ルーチンで決めてきた。ニコは昼の気合はどこへやら「もう疲れたー、やだー」とブーたれ顔で滑ってた。たぶん母親似。
・次はジムカーナ。最速タイムと、自己申告タイムに近い人が表彰らしい。
・しょっぱなから自己申告タイムに迫る人は出てきたが、17秒の壁を切る人はなかなか出ない。
・けいちゃんが最初に16秒台を出し、続いてワカが15秒台を出し、本命のタクミンは14秒台を叩き出し、タクローさんは期待通りにコケまくっていた。
・全員1本終わって、2本目をやる事になったが、開始まで時間がかかりそうだったので、子供らと海岸に遊びに行った。というか子供らは2本目はもういいらしい。
・自由奔放なニコ&ワカに振り回されつつ、笑顔で着いていくセイナちゃんは子犬のようだった。
・波打ち際で遊んでたら、ニコのズボンがびしょぬれ。その後のアレコレはとてもここには書けない。
・戻ってきたらジムカーナの2本目は終わってた。けいちゃんは2本目滑らず寝てたらしいが、その間にDADDYに抜かれて4位転落したらしい。
・時間が余ったので急遽リレーをやる事になった。いつの間にか子供らとけいちゃんとチームを組まされていた。いつの間にかチーム名が「とめと愉快な仲間達」になっていた。いつの間にかチーム名の「とめ」が本名に変わっていた。
・一回戦はタクミンのチームと対戦だったが総合力で勝った。アンカーのタクミンの追い上げに焦ったが、まだまだケイトの領域までは及ばない。
・その後、3チームで決勝だったが蹴っちゃって負け。まーこれがリレーってもんだ。
・17時ちょっと過ぎて閉会式&表彰式。トリスラのジュニアはashが独占。空気読め。
・その後、藤沢駅のさくら水産で打ち上げ。ナビに逆らって江ノ島方面から行ったら、渋滞にはまってメチャメチャ遅くなった。
・時間もあまりなかったが、鵠沼やうみかぜのお久やお初の人達と話せて楽しかった。あと、めがさんは酒が入るとキャラが逆転してた。
・帰りにユリコさんが「やっぱり遠征に行ったら、初めて会う人達と飲みながら、スケート始めたきっかけとかの話をするのが楽しいんだよ!」と連呼していた。だれか飲んで話してあげて。


写 真

 

1ページ

2ページ

3ページ

4ページ

5ページ

 

 

 

動 画

ashのデモ
(58.5MB)