2009/2/21(土) 県民健康福祉村 

【参加者】

とめ、けいちゃん、ユリコさん、ヴぇ、福祉村の人達
・遠征シリーズ第4弾、今回は埼玉の福祉村(通称「村」)に初遠征。
・午前中はブルマンの結婚式の打ち合わせのため、車でユリコさんを拾って恵比寿へ。昼に終了してぶるまんと別れ、恵比寿駅でけいちゃんと合流して福祉村へ。
・福祉村はサイスタのすぐそば。首都高は苦手なのでユリコさんと運転交代。出発してすぐに、間違えて入った左折レーンから、強引に直進レーンに突入。待ち構えてたのはポリスメン。「はい、端に停めてくださ〜い」
・ユ「ナビが左に行けって言うから行ったんです!」、ポ「そうですかー、わかりにくいですよねー」。必死の抗議も通用せず、キップ切られた。
・途中で昼飯食って、14時過ぎに福祉村到着。光で何度かお会いしたkiwanawaさんが、村のことを色々と教えてくれた。
・スケート用の特殊路面だけど、いこいの森より滑りやすい。スラ場は少々狭いが柵でおおわれてるし、200m弱の周回コースがあって、初心者や子供にはいい環境。
・ヴぇが来た。アキラさんも来た。仕事で来れないと言ってたクロヨンさんも来た。
・クロヨンさんは仕事の合間に来たらしい。色々お話できて楽しかった。
・150cmを練習してたヒロさん&やすこさん夫婦に、クロヨンさんが教えてあげてと言うので、けいちゃんと基礎技の深いとこを説明した。
・次から次へとファミリーがやってくるが、日曜の方が人が集まるらしく、今日は全然少ない方らしい。
・アキト君という人懐っこい子がいるなぁと思ったら、前に加平で会ったことある子だった。という事は、その親のヒロさん&やすこさんも加平で会ったことあるらしい。全然思い出せなくてゴメンなさい。
・最後にジャンランで少し遊んで、17時過ぎに撤収。お世話になりました、楽しかったです。
・ファミレスで飯を食ってヴぇと別れて、けいちゃん宅へ。
・翌日は光が丘で光カップのシミュレーションなので、予定通りけいちゃん宅にお泊り。3時過ぎまで飲んで就寝。
・操作ミスでデジカメのデータをフォーマットしてしまった。復旧できたのは数枚のみ。ショック。


写 真