2008/12/27(土) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、たかし家(たかし、よっすぃー、花ちゃん)、ユリコさん、有馬家(有ちち、ビビンバ、しほ、だいき)、高野家(バーバラ、マイキー、バーバラ弟、カイト君、爺ちゃん、婆ちゃん)、よこ家(よこ父、ロコさん、そうた、ももちゃん)、のんた家(ともとも、しのん、りんりん)、弾き語りのおじさん
・公園に到着したら、おじさんがギター弾いて歌ってた。意味がわからなかった。
・そんな日にたかしが帰ってきた。いちおう花ちゃんに忘れられてなかったようだ。
・とりあえずパイロンを並べて滑ったが、弾き語りのおじさんは構わず歌っていた。ガンダーラ、神田川、井上陽水、レベッカ。次々と歌っていたが、選曲が古すぎてユリコさん以外はよく分かってなかった。
・おじさんはいちおう気にしたらしく「あれ?邪魔かな?」と聞いてきたが、「いえ全然、お構いなく」「どうぞどうぞ、最高です」と歌わせてあげた。
・バーバラの弟と、息子のカイト君が来た。カイト君にマイキーが教えていた。しばらくして爺ちゃんとばあちゃんもやってきた。高野家勢ぞろいだった。
・16時過ぎになると、みんな「忘年会まだ〜?もう行こうよ〜」とやる気なしだった。
・結局弾き語りは最後まで歌っていた。立ちっぱなしで4時間以上。そして「お邪魔しました、またちょくちょく来ます」と言って去って行った。いったい何だったのだろうか?
・17時過ぎに撤収して忘年会へ。


写 真

 

 

動 画

今日の風景
(4.9MB)