2008/11/9(日) 光が丘公園マラソン大会 

【参加者】

【出場】ほっち、ユリコさん
【応援】とめ、りぃ、けい
・ほっちとユリコさんが、光が丘公園で行われるマラソン大会に出場するので、応援に行ってきた。
・ほっちが10kmコースで9:30スタート、ユリコさんが5kmコースで10:50スタート。
・ほっちのスタートに合わせて、駒沢でみんなを車で拾い、渋滞もなく9:15に到着。
・ところが駐車場待ちの行列・・・千人規模の大会なんだから、そりゃ駐車場も混むわな。
・ほっちはすでに着いて準備中らしいので、カメラを持たせて先にみんなを応援に行かせた。
・なんとか9:30に駐車場に入れたので、ブーツに履き替えてダッシュしたが、すでにほっちはスタートしてた。
撮影応援ポイントに移動して応援。ほっちは中盤で無事ゴール。前日に駅伝に出場してきたくせに、意外と余裕そうなほっちだった。
・続いてユリコさんがスタート。馬と殿様とピエロとドラえもんも走ってた。
・応援ポイントに移動してユリコさんを応援したが、まったく気がつかず。
・公園を横切り反対コースへ移動して再び応援。うちらに気がついたユリコさんは「iPod落とした!iPod落とした!」と訳の分らないことを連呼。どうやら滑走中にmp3ウォークマン(iPodではない)を落としたらしい。
・そんなこんなで無事完走。2人共お疲れさま。
・公園の中華屋で昼飯を食い、午後に予定のあるほっちと別れ、滑ろうかと思ったら雨がパラついてきたので、ひとまず車に戻って様子を見る。
・14時になっても雨は止まないので、けやき広場に様子を見に行ったら、相馬一家と大和君がいた。
・路面は微妙な濡れ具合、雨はやまないし、寒いので、滑るのはあきらめて、相馬ママに梨をもらって撤収。
・その後、けい君ちでゲームやって羽川家で鍋食って麻雀。


写 真