2008/9/28(日) 光が丘公園 

【参加者】

とめ、よっすぃー&花ちゃん、ユリコさん、有馬家(有ちち、ビビンバ、しほ、だいき)、のんた家(ともとも、しのん)、よこ家(よこ父、ロコさん、そうた、もも)、光が丘の人、シンボルの人、秋留台の女王
・合同ダンス練習会の2回目なので、光が丘に行ってきた。
・13時に着いたが「早めに行って滑ってるyo!」と言ってたともともはいなかった。
・お初の中村さん親子がいた。毎週九十九里から通ってるらしい。熱心だ。
・13時半くらいによっすぃーと花ちゃんが来た。まるさんに吸い寄せられたECOギンも来た。
・ギン「たかっすぃーは?」、俺「ベトナム行ってる。よっすぃー、たかし元気?」、よ「え?あー、うん元気」、ギン「今の間はなに?」、俺「最近電話してる?」、よ「してない」、俺「してやれ」
・そのうち有馬家、のんた家、よこ家もやってきた。ともともはおでんを作って遅れたらしい。
・鶴間組はあんま来ないだろうと思ったら、意外と集まったなぁ。
・15時から合同練習開始。鶴間組はほとんど初めてなので、振り付けから説明。
・まるF家は前回あかりちゃんしか踊れなかったけど、今回はキリちゃんとちあきちゃんも覚えてきてた。偉い偉い。
・16時ころ、小石川計測会が終わった けいちゃんもやってきた。
・その後も何度か休憩と練習を繰り返して、大体みんな踊れるようになった。あとは5日のリハで総仕上げ。
・雨がパラつく中、必死にデュアルの練習するともとも。しのんと花ちゃんとモモちゃんは仲良く遊んでいた。
・雨がひどくなってきたので、徐々にみんな撤収準備。
・荷物を片付ける娘「お母さん、まだ履いてるの?」、母「あと一回だけ滑らせて」、椅子を片付ける娘「あー、2回滑ってるー!」、3回目を滑ろうとしたが諦めた母「もー怖いなー。あー椅子がないから座って脱げないー」。どこの親子の会話でしょうか?
・今日はさくらなしで17時に撤収。光が丘ダンスチームは木の下でまだ練習を続けていた。


写 真