2008/8/23(土) 花火ラン 

【参加者】

20人くらい
・年に一度の花火ラン。鶴間&駒沢ヘタレスラローマーが参加する、数少ないCRの一つだが、あいにくの空模様。
・横浜付近では午前中から雨がパラついていたが、とりあえず中止なら引き上げるつもりで車で出発。ベイサイドマリーナ付近の安い駐車場に停めて、電車で集合場所の磯子へ。
・集合時間の15時だが、集合場所には4人くらい。マジですか?
・でも出発時間になると20人近くは集まってた。久々にneo-mari姉さんに会った。色んな意味で相変わらずだった。
・ちなみにバーバラは、昼前から海の公園の駐車場で待機。CRには参加せずに花火だけ見るつもりらしい。ヘタレ鶴間スケーターの象徴的存在である。ちなみにマイキーは車で宿題中。
・出発時間になり、雨がパラつく中スタート。しばらくは高架下なのであまり気にならないが、高架下を外れると濡れた路面で横滑りしそうになる。
・結構速いペースでベイサイドマリーナに到着。ちょっと雨脚が強くなってきたので、様子を見るためマック&スタバで30分ほど休憩。
・先行して様子を見に行ったかつさんから、ジャスコ付近までは路面は濡れてないとの報告が入ったので、ジャスコまで行くことになった。
・しかし無茶はしない事に定評のあるヘタレ鶴間&駒沢スケーター(俺、ユリコさん、リィ、ケイ)は早々にリタイア宣言。すでにこの後ゲーセンに行くか麻雀するか検討していた。
・ヤハチさんと姉さんはCR続行するらしく店を出たのだが、すぐに戻ってきた。雨が本降りになってきたので、CR中止宣言が発動されたとのこと。
・みんなは電車で八景島まで花火を見に行ったが、うちらは川崎大師のラウンドワンに行った。ブーツはあるのに滑らずにメダルゲーム。ヘタレ街道まっしぐら。だがそれがいい。


写 真