2008/8/10(日) 光が丘公園 

【参加者】

いっぱい
・フェスティバル用のダンスの練習と、デュアルリハーサルの手伝いと、ほっちが休みだから、光が丘へ行ってきた。
・あ、合同ダンスはまだ考え中なので待ってて。
・13時半に光到着。来れたら来てと誘っておいたニコ&ユナは、先に来てダンス練習していた。
・誕生日のほっち用のケーキを買って戻ってきたら、けいちゃんも来てたので早速ダンス練習。
・小一時間練習して終了。親の方が真剣だった。まぁまだ時間あるからそんなもんで。
・プレミアムかき氷を持ってきたので、その場にいた人だけに振舞った。プレムアム氷と電池式カキ氷機の相性は悪く、なかなか削れなかった。いいテストになった。
・しんゆこ、なしじゅんも来た。すっかり妊婦らしいお腹になったゆこじゅん。
・なぜかみんなで柔軟対決が始まった。ほっちが一番固かった。
・しんは朝からの掃除で眠そうだった。そのうちシートを敷いて本格的に寝だした。
・ヴぇからもらった氷が山ほどあるので、みんなにノーマルカキ氷を配った。
・永山さんのiPodを聞いて、狂ったように飛び跳ねるみんな。何故かは光が丘で体験して。
・新横での練習会が終わったサキポンとワカちゃんもやってきた。
・16時過ぎからデュアルレースのリハーサル。今年の記録をJISSAの日本記録に反映できるかのテスト。
・マジで滑る人や、変なことする人、一走で三度も技を変えるケイトは審判泣かせ。
・何度かテストと検討を重ねて、実施の方向に決まったらしい。
・そんな中、ローラーダンススタジオの社長だと名乗る女性がやってきた。ナッシーは名刺交換して長々と話していた。得意げにダンスステップっぽい動きを見せていた。なぜなら美人社長だから。タカナシもカタナシだ。
・なんかインラインダンスで使えるスタジオがあるので来てみてください、という話だったので、今度けいちゃん達と行ってみることにした。
・俺に、ナッシーの名刺を見せるワカちゃん「これが本物のナッシーなの!」、そしてナッシーを指差すワカちゃん「あれは偽者なの!」、俺「そうか、じゃサキポンが持ってる名刺は誰だ?」、ワカ「あれは本物をプリントしたの!」、俺「そうか」、ワカ「あ!飛行船だ!あれはサキポンよ!」 まだワカちゃんワールドについて行けない。
・ホース付きの霧吹きを持った3人娘が、大人たちを追いかけて霧を吹きかけていた。しつこいので抵抗をやめたら、サキポンに馬乗りにされ、ワカちゃんに腕をつかまれ、ニコにホースを背中に突っ込まれた。最近の子は容赦ない。
・19時近くまで滑って撤収。相馬さんやほっち達とさくらへ向かったが満席。仕方ないので公園に戻ってラオタオへ。夜は初めて。空いてていいなぁ。
・細田さんのスキー話で盛り上がった夜でした。


写 真