2008/7/26(日) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、たけだ家(たけださん、ママ、あいなちゃん、みゆちゃん)、弟ヤハチさん、有馬家(有ちち、ビビンバ、だいき)、はるさん&こーいちさん、ともとも、せきぐちさん、ざき家(ざきママ、ななこ、ひかる)
・14時前に到着。たけだ家とヤハチさんがいた。奥の方で最近来ている初心者の3人が滑っていた。
・とりあえず氷を買いにグランベリーへ。ロックアイスは一袋しか残ってなかった。今年は一般家庭の氷消費量が上がっているようだ。
・公園に戻って滑るが、14時を回っても人が来ない。曇りだが半端なく蒸し暑い。汗が止まらない。しまいには雷が鳴りだして、雲行きが怪しくなってきた。
・1週間かけて数量限定のプレミアムカキ氷を用意してきたのだが、とりあえず準備は後回しにした。
・有馬家が来たが、その後は人が来ない。プレミアム氷は溶けやすいので、とりあえず有馬家とヤハチさんにお試しと言うことでふるまった。
・みんな俺のmixi日記を見てないので、どんなカキ氷か知らないのだが、ビビンバが「何これ?おいしい。え、おいしい。おいしいよ、これ」と連呼しながら食っていた。プレミアムなので当然だ。
・だいきの分も作ってやったら「えー、俺はビビンバの一口でいいのにー」とかほざいてたが、1皿食って「もっと食いてぇ」とおかわりを要求していた。
・ともともが一人でやってきた。家におばあちゃん達が来てるので、「17時に戻ります!17時に戻ります!」と言ってリンリン達を預けてきたらしい。ともとも「家に放置してきました」。
・ずっと雷は鳴ってるが、雨は降ってこない。
・とにかく蒸し暑い。意地になって高速ルーチンを繰り返すが、止まると汗が噴き出る。
・夕方、ざき家が萬金餃子を食べにやってきた。ひかる以外は滑る気はないらしい。
・ともともが「リレーの練習をしましょう!それやったら帰ります」と言うので、その場でチームを作ってリレーをした。
・リレーが終わってともともは帰り支度。去り際に「リンリンに作ってあげたいので、氷もらっていいですか?」とプレミアム氷を少量持って帰った。家に着くまでに溶けないか?
・17時ころ、ちょっと強めの雨が降ってきたので避難。例によって濡れない木の下でテニス。
・ざき家にもラストのプレミアムカキ氷をふるまったが、プレミアム氷がほとんど溶けかけていた。俺到着から2時間が限度のようだ。
・しばらくして雨は上がったが、みんなブーツも靴下も脱いでしまったので、しばらくテニスとイドバタ。
・ざき家、ヤハチさん、H&K達は萬金餃子へ。俺は先約があったので撤収。


写 真