2008/7/19(土) うみかぜ公園 

【参加者】

とめ、ほっち、ユリコさん&リィ、けいちゃん、うみかぜの人たち他
・ほっちが珍しく連休休みなので、どっかに遠征行きたいと言うので、検討の結果うみかぜ公園に行ってきた。
・メンツは、俺、ほっち、ユリコさん&リィ、けいちゃん。ほっちが車でみんなを順番に拾って、昼前にはうみかぜに着く予定だったが、練馬付近が大渋滞で、結局14時過ぎに到着。
・お久しぶりのesさんとユカワさんが滑っていた。予想通り暑かったが、海風があるので多少マシだった。
・まずは第一の目的である、けいちゃんとのダンスの振り付け決め。一応決めるだけ決めたので、あとは自主練。
・まだスケボーが少なく、うみかぜ名物ボールが空いてたので初挑戦。ミニランとは勝手が違うので、降りて登るだけで精いっぱい。数回やったら足にきた。esさんは軽々とグルグルまわっていた。さすがチャンプだ。
・久しぶりにコムさん一家に会った。旧新横滑走場所以来かと思ったが、光カップで会ってるわ。
・滑っては休み、休んでは滑る。たまに低いジャンランでジャンプしたり。
・平塚のとっしーさんもやってきた。最近は平塚方面はアグが多く、スラロームは寂しいらしい。
・esさん曰く、近くの浄水場施設にあるメダカの池に、グッピーも一杯いるらしい。自由に取っていいらしい。昔持ち帰って飼ってたらしい。次来た時に行こうと言ったら、みんなにどうでもいい顔された。どいつもこいつも分かってない。
・こないだ新横で会った、城南島のlisaさんが娘さんとやってきた。
・暑さに耐えきれず、早々に持ってきた旧カキ氷セットを出す。安物なのでなかなか削れんのだが、ほっちパワーで全員分完成。ストレートな冷たさは生き返る。
・路面はいい、景色もいい、あとは木陰があれば完璧なんだが。
・タクローさんもやってきた。鼻は治ったらしい。
・相変わらずlisaさんは黙々と滑っていた。女性には珍しい、ヴぇやトモトモ系のガッツリ派。
・夕方、めがさんもやってきた。やはり渋滞に捕まってたらしい。
・日も落ちてきたが、まだまだ暑い。18時過ぎに撤収。esさんとは明日も上尾で会うけど。
・なんかリィとほっちが「しゃぶしゃぶ!しゃぶしゃぶ!」と騒いでて、しゃぶしゃぶ屋を探しに行くことになった。
・とりあえず横浜まで来て、ほっちのナビでしゃぶしゃぶ屋を調べたが、一軒目は外れ、二件目でほっちの行きつけの食い放題チェーン店を発見。
・お値段そこそこでガッツリ食って帰宅。満足満足。


写 真

 

 

動 画

今日の風景
(11.2MB)