2008/7/12(土) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、ぶるまん、バーバラ&マイキー、弟ヤハチさん、よしこ家(よっすぃー、花ちゃん)、有馬家(有ちち、ビビンバ、しほ、だいき)、ざき家(ざきママ、ななこ、ひかる)、おがわ家(おがわさん、カナちゃん)、よこ家(よこ父、ロコさん、そうた、ももちゃん)、もりかわさん
・14時半到着。みんなに「氷が来た!」と言われたが別に寂しくない。熱帯魚も寂しいからじゃない。
・バーバラがヤフオクで手にいれた電池式カキ氷機をセット。自動でかき氷ができるサマに歓声を上げる子供たち。
・と思ったら集中豪雨。とりあえず木の下に避難。
・青葉に行く?との声もあったが、予報では晴れだったから通り雨だと期待して、カキ氷を食いながらイドバタして雨がやむのを待つ。ぶるまんは早くから滑って満足したので撤収。
・あっという間に氷が2袋なくなった。電動式は楽なので消費が早い。ヤハチさんは腹が痛いと言いつつ、おかわりをしていた。
・おがわ家とよこ家もやってきたが、なかなかやまない雨。子どもたちは遊具場へ、親父たちはテニス。
・1時間後にようやく雨が上がった。エンドだけ濡れてるがパイロン並べて滑る。もりかわさんもやってきた。
・ももちゃん、K2ブーツデビュー。泣きながらパパの元に行く時だけ高速。
・主婦たちは雨が上がってもイドバタ。
・見事にエンドだけ濡れてるのでスライドしてみたり。ふと横を見ると木を切った跡。まだ木があった頃は雨が全部防げたんだろうなぁ。
・バーバラとマイキーは撤収。午前中は新横で練習会だったらしい。
・残りの主婦たちもブーツを履きだしたが結局イドバタ。
・途中で日が差してきた。と思ったら、今年初のセミの声。そういや鶴間の夏はこれがあったんだ・・・
・しほとカナちゃんはフェスティバルでシンクロやるらしい。
・17時半に撤収。来週あたりから駐車場閉門時間も延びるかな?


写 真