2008/4/20(日) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、武田家(パパ、ママ、あいなちゃん、みゆちゃん)、はるさん&こーいちさん、弟ヤハチさん、もりかわさん、のんた家(ともとも、しのんちゃん、りよんちゃん)、バーバラ&マイキー、光、ゼルっち、せきぐちさん、pikaさん&ひかるさん(NoSK8)
・14時到着。ヤハチさん、H&K、そして久々の武田さんのスキー練。
・また桜の小枝が散乱していたが、H&K達が軽く掃いてくれてたので終了。
・晴れの予報だったが、薄暗い曇り空。たまに小雨もパラパラと。
・久々のもりかわさん登場。まだスキーシーズンは終わってないらしく、来週も雪山予定らしい。ヤハチさん達の鶴間スキー部に勧誘されていた。
・のんた家も来た。最初は眠そうなりよんちゃんだったが、今日も母の期待に答えず、最後まで元気に遊んでいた。
・昨日に続きゼルっちが来た。1年ぶりに2連続でやってきて姿を消した、たかぽんを思いだした。
・ちょっと強めの雨が降ったが、すぐにやんだ。その後は雲が晴れ、太陽が顔を覗かせオッパッピー(詩的文章に拒絶反応)
・ともとも母子のもとに、自転車乗ったお爺さんがやって来て、親しげに話し始めた。のんた家の親戚かと思ったら、つるべーでお馴染みの雪男さん(ともとも命名)だった。ちなみに会話の内容は晩飯のおかずについてだった。
・久々にpikaさんとひかるさんがやってきた。滑る気ゼロのバーバラとイドバタしていた。
・光カップ出場組を集めて、大会形式っぽく練習した。子供達は本番に強くあまりミスらなかったが、本番に弱いともともはコケていた。ともとも「ピアノの発表会で左手動かすの忘れるくらい、本番に弱いんです」
・マイキーがブロアーでパイロンを飛ばす遊びを思いついたら、ヤハチさんが飛びついていった。
・りよんちゃんはモテる髪型に興味津々だった。
・17時半まで滑って撤収。昨日も今日も風が強かったが、鶴間の防風林は無敵だった。


写 真