2008/3/16(日) いこいの森→駒沢 

【参加者】

とめ、ほっち、ユリコさん、リィ&ケイ、その他大勢
・忘れた頃にこっそり更新。
・ほっちから「またいこいに行こう」と誘いが来たので行ってきた。
・その前にユリコさんから、夕方ヴェが駒沢に来るから来いと言われてたので、いこいから駒沢コースになった。ついでにユリコさんとリィ&ケイも一緒にいこいに行くことに。
・俺らはミニラン目的なので、午後は混むだろうから10時の開園到着を目指す。午前はアグ、午後はスラ予定。
・9時に駒沢で羽川家と合流して、ユリコ車で出発。10時ちょっと過ぎに到着。しかし現地合流予定のほっちから「寝坊したので昼到着」とメール。前日飲みすぎたらしい。俺はちゃんと起きたのに。
・駐車場であらあら達と会った。早い。開園から一時間は貸切状態かと思ったのに。
・俺とケイ君はヘルメットを忘れたが、公園の事務所でレンタルできたので事なきを得た。
・というわけで、買った朝飯も食わずに急いでパークへ。あらあらに教わりながら、セクションやミニランで遊ぶ。たーのーしーいー
・すごいいい天気で汗だく。11時にほっちもやってきて一緒にミニラン。
・まちゃ&SAOさん、梁っち&油性ペン達もやってきた。いこいの子供達が「こーまーざーわーラーブーラーブースケーターズだー!」とミニランの上から連呼していた。「一緒に言って!」と俺まで言わされた。
・その頃、ユリコ&リィ親子はひなたぼっこしていた。
・さきぽんが来た。今日はおばあちゃんと来たらしい。心なしかいつもよりノビノビと滑っていた気がしないでもない。
・12時過ぎたので昼飯。今回のもう一つの目的の公園近くの寿司屋へ。前日に予約を入れといたので並ばずにゲット。みんなで大変おいしく頂きました。ただし大トロはスジが多いので注意。
・昨日の去り際にECOちゃんに「明日いこいで会おう」とメールしといたら、ECOギンがほんとに来た。
・午後はスラフレームに付け替えてスラローム。前回はツルツル路面にてこずったが、慣れれば楽な路面だ。
・ともともが一人でやってきた。実家にりよんちゃんを置いてくるとは言ってたが、しのんちゃんにもフラれて一人で自転車できたらしい。
・ECOギンに「何かルーチンを滑って」と言ったら、逆に国民コンボを教えられた。以前ぶるまんとシンクロするために往路だけ覚えたが、すっかり忘れていた。
・ついでにレキルを教わったが、上げている足を動かすタイミングがうまく合わなくて「死刑!」ポーズになってしまう。そんな俺が練習する姿を見てECOちゃんは笑い転げていた。さらに動画に撮って俺に見せて、また笑い転げていた。
・その頃、ユリコ&リィ親子はひなたぼっこしていた。
・ともともは鶴間と違うツルツル路面に上手く滑れず凹み、「もう帰るー!」と叫んでいた。
・午後のミニランは半端ない人数だった。電線に止まる雀のようだった。やっぱ午前しかムリだ。
・16時過ぎに撤収して駒沢へ。跳べさん、ヴェ、佐々木さん、ぶるまんと合流して、1年ぶりのよろこびへ。
・期待はしてなかったがメニューは何も変わってなかった。逆に期待通り。
・佐々木さんの本性丸出しタイムが始まった。その内容はここにはとても書けない。
・徐々に撤収していき、俺は22時に撤収した。後で聞いたとこ、佐々木タイムはノンストップで続いていたらしい。


いこいの森

 

 

駒 沢

 

 

動 画

今日の風景
(8.8MB)