2008/3/2(日) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、バーバラ&マイキー、弟ヤハチさん、有ちち、ねこさん、のんた家(ともとも、しのんちゃん、りよんちゃん)
・今日は仕事。でも滑りたかったので、早朝から出勤して仕事片付けて、14時半に鶴間へ。
・久々にヤハチさんを見た。ねこさんもいたが一人だった。
・ようやく暖かくなってきた。もうすぐ春。
・マイキーは来週の文京区大会のデュアルレースの練習。とりあえず、あらかたの技で8秒以内は出せそうだった。
・バーバラは寝違えたんだかなんだかで首を痛めて見学。
・ともともが、しのんちゃんと光カップのシンクロに出たいと言ってたのだが、とりあえず別々に一人づつ出るように勧めといた。
・というわけでルーチン作り。なんちゃって大蛇と飛燕はできるので、定番の龍旋から説明。あとでアレンジ予定。
・しのんちゃんはユックリながらも順番を覚えたが、ともともは覚えられず頭を抱えていた。
・スイッチの入ったしのんちゃん。休む間もなく延々と龍旋練習。
・ちちが、熱血しのんちゃんを見てダイキがやる気になることを期待していた。
・バーバラ達は早上がり。
・たっぷり昼寝してきたりよんちゃんは寝てくれず、なかなかママから離れようとしなかった。
・スキーに行ってるざき家から、全員昇級合格の知らせが届いた。らしい。
・しのんちゃんに教わりながら一緒に滑るともとも。龍旋で戻るしのんちゃんに「あ〜れ〜」と突っ込むともとも。娘「まじめやりなさい!」、母「すいましぇ〜ん」。
・久々のヤハチさんは撮りまくっていた。溜まっていた物を発散するがごとく撮りまくっていた。
・ともともとしのんちゃんがデュアル。大人気ないともとも。
・夕方になるとやっぱり寒い。17時過ぎに撤収。来週は文京区大会に行ってきます。


写 真