2008/2/17(日) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、ユリコさん、ユウキ君&ユウキパパ、じゅんじゅんさん&しょうへい君(初)、有馬家(有ちち、ビビンバ、ダイキ、シホ)、伊藤家、トイスケートの少年達
・年末からずっと仕事が忙しく、平日終電&土曜出勤が続き、コメントとか書く気力が出ねー
・というわけで、仕事やイベントやスキーやらで約一ヶ月ぶりの鶴間。最近昼駒が滑りづらいので、ユリコさんも鶴間スケーター化。
・14時着、ユウキ君とパパが滑っていた。前回トイスケートだったユウキ君はK2のブーツを買ってもらってた。
・新しいブーツで、前回教えたAフレームターンを得意げに何度もやって見せるユウキ君。おじさん、自分に正直な子は好きだ。
・早くから来て滑ってたユウキ君。足が痛くなったので、今日は早めに撤収。
・パイロンに興味を持ったトイスケートの少年達が「これやっていいですか!?」と元気よく聞いてきたので許可した。おじさん、礼儀正しい子は好きだ。
・トイスケートの少年達が去った頃、よこ家の友人のじゅんじゅんさん母子が来た。以前からユリコさんにアポ取ってたらしく、K2セールでブーツを購入して初鶴間。しょうへい君はそうたと同い年。
・なんか入れ替わり少人数で滑ってて、今日はもう誰も来ないだろうなぁと思ったら、16時近くに有馬家が来た。最近午前は有ちちは仕事らしい。
・ダイキは、のんた家がハラスラで教わってきたスピンを一人で熱心に練習していた。
・適当に滑ってたら、崖上のサッカー少年組が降りてきて、パイロンを横切ってきたのでパイロン外に抜けた。「すげー!」「かっこいい!」とかの少年達の声を背に、やれやれと思ってたら、「イケメン!」とか聞こえてきた。おじさん、お前達が大好きだ。
・有ちちとダイキは大蛇のシンクロ。最近ダイキがスラロームを練習しだしたので、ちちは嬉しそうだ。
・日も暮れ始めた頃、ファミリーが来た。はじめましてだと思って名前を聞いたら、伊藤さんというらしい。年末に一度来たらしいが記憶になかった。うちで調べたら、けいちゃんとダンス練習やってた日に来てたらしい。あの日は必死で覚えてねーや。
・つきみ野で友達と遊んでたシホが電車でやってきた。
・17時半に撤収。駒で滑ってたぶるまんから飯の誘いがあったので、駒に移動して和民で飯食って帰宅。
・今日は死ぬほど寒かった。そろそろ暖かくなってくれー


写 真