2008/1/27(日) はらスラ2008 

【参加者】

いっぱい
・はらスラに、のんた家とたかし家と行ってきた。今年はバーバラ達は用事で行けず。 
・電車か車か悩んだが、結局ユリコ車にたかし家と便乗することにした。のんた家は、りよんちゃんをひばりが丘の実家に預け、ともとも&しのんちゃんが電車で来るらしい。 
・はらスラは10時開始だが、ダンス練習する予定のけいちゃんが昼過ぎに行くと言うので、のんびり昼前到着を目指す。 
・ユリコさんに9時半に迎えに来てもらって出発。10時にたかし家を拾って東名から首都高へ。 
・渋滞もなく快調に進み、予定より早く着くなぁと思ってたら、浦和付近で花ちゃんが突然の車酔いリバース。 
・替えの服を調達すべく服屋を探し、ようやく見つけた春日部駅のデパートで買い物して再出発。 
・電車で移動ののんた家が、もうじき東武動物公園駅に着くと連絡あったので、はらっぱを通過して直接駅へ迎えに。 
・のんた家と合流して、外で昼飯食うのは寒いだろうと、駅のラーメン屋で昼飯。花ちゃんテンション回復。 
・13時過ぎにはらっぱ到着。車を降りた時の寒さに泣きそうになったが、池底はとても暖かかった。寝れるくらい。寝てる人いたし。 
・すでに100人近いスケーターが集まっていた。みんな早いんだなぁ。ちょうどギンちゃんのFSS講習会が終わるとこらしい。 
・みんなに「遅かったね」と言われたが、説明めんどいので「色々あったんだよ」で済ませた。 
・結局けいちゃん達は10時に着いたらしい。話が違うじゃないか。 
・ようやくジョルジュから、忘年会で奪われた俺の本を返してもらった。直後、子供達にまた奪われたが。 
・ニコが俺の一眼レフを貸してと言うので貸してやった。すぐ飽きるかと思ったら、ずっとアチコチ撮って回ってた。 
・ニコ「すごい楽しい!」、俺「ママに買ってもらえ」、ニコ「こういうのはたまに撮るから楽しいんだよ。毎回撮ってたら飽きちゃうよ、絶対無理、信じらんない」 俺の人生を否定された。 
・スピン山田さんのダンス講習が始まった。大勢参加してた。しのんちゃんがゲラゲラ笑いながら転んでいた。 
・基本はみんな自由にマッタリ。講習受けたり、トライカーナやったり、技を教えあったり、イドバタしたり、食ったり飲んだり。 
・トライカーナはいつも子供達が並んで盛況だった。 
・テーブルの上はお菓子だらけ。頂きました。 
・来れないと言ってたT永兄さんがいた。 
・花ちゃんを俺の子と間違われた。 
・久しぶりに見たヴェ家の華ちゃんは、よく喋り、よく動いていた。 
・しのんちゃんと花ちゃんはずっと一緒に遊んでいた。鶴間では全く絡んだ事ない2人なので珍しかったが、終始ゲラゲラ笑って楽しそうだった。 
・ダンス講習が終わったので、予定通りけいちゃんとダンス合わせ。池上で秘密練習、と言いつつ通りすがりにジロジロ見られてたが。 
・合わせたの2回目だが何とかなりそうか?本番は来週なんだが。ニコが妙にライバル視してくるが、人のダンスは見るくせに自分は見せなかった。 
・集合写真を撮るので急いで戻った。 
・トライカーナの表彰式をしていちおう解散。今回は子連れだし明日仕事なので早々に撤収。 
・電車で帰るのんた家を東武動物公園駅まで送ってお別れ。しのんちゃんと花ちゃんはデカい声で「今日はとても楽しかったです!またねー!」と、別れの挨拶を連呼しながら変顔をしてた。なぜ変顔なのかは知らん。 
・たかしとよっすぃーはFSS技を色々教わってきたらしい。「何教わったの?」「ロシアターンとスリーターンと・・・あとロシアターンと・・・それとロシアターン」 ロシアターンしか覚えてないらしい。 
・無言で遠くを見つめる花ちゃんにドキドキしたが、再リバースはなく無事帰宅。 
・はらっぱの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。とても楽しかったです。
・写真の7割はニコ撮影。


写 真

 

 

動 画

はらスラの風景
(18.0MB)