2008/1/20(日) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、よこ家(ロコ、よこ父、そうた、ももちゃん)、雪だるまさん、ユリコさん、ざき家(ざきママ、ひかる)、有馬家(有ちち、だいき)、のんた家(ともとも、しのんちゃん、りよんちゃん)、バーバラ&マイキー、harydeel家(harydeelさん、奥さん、風雅君)、ぶるまん、ユウキ君&ユウキパパ(初)
・夕方から雪予報だが、降るまで滑る気で鶴間へ。
・寒いと思って着込んできたが、意外と暖かかった。
・通りすがりの男性が「見てていいですか?」と声かけてきた。話を聞いてみたら、福岡の大濠公園で滑ってるサリーさんというそうな。去年から仕事で単身赴任中で、グランベリーに買い物ついでに鶴間に寄ってみたらしい。次回はスケート持ってきてください。
・ともともがつるべーで会ったという小2のユウキ君が初休日鶴間。トイスケートだったけど、パパと一緒に初心者講習した。後でしのんちゃんのブーツを借りて滑りまくっていた。新しいブーツ買ってもらえるかな?
・ももちゃんが、しのんちゃんのお古のトイスケートを借りてスケートデビュー。こんな日に限ってXactiのバッテリーを忘れて動画を撮れなかった。こんな日に限ってヤハチさんはいなかった。
・だいきが、りよんちゃんのベビーカーを押して散歩していた。その頃母親は滑っていた。
・ビビンバとシホは2人で新宿に遊びに行ってるらしい。
・ともともが、カメラの前で理想の母親像を演じていた。演じていただけで、そんな母親でない事はみんな承知。
・久々のぶるまん。滑るたびに「暑い」と言って脱いでいき、最後はTシャツで滑っていた。
・最近しのんちゃんは一輪車を練習してるらしい。
・雪だるまさんが、りよんちゃんのベビーカーを押して散歩していた。その頃母親は滑っていた。
・最近出席率の高いharydeel家。生焼け。
・たまに子供らの滑りをちゃんと見てみると、マイキーもひかるもそうたも上手くなっていた。へー。
・ユリコさんが、あれだけ決意をして買ったSEBAを「履くのめんどくさいから買い換えようかな」とぬかしていた。
・俺もりよんちゃんのベビーカーを押して散歩した。その頃滑っていた母親は、目が合うとパイロンへ逃げていった。
・結局雪は降らなかった。今夜から翌朝にかけて降るらしい。バーバラが明日電車止まって会社に行けなくなればいいのに、とほざいてた。
・今日も今日とてココッスね。


写 真