2006/12/29(木) うみかぜ公園 

【参加者】

とめ、esさん@うみかぜ、きよしさん@馬入、Toshiさん@馬入
・今日から年末休み。大掃除をする予定だったが、外を見ると雲ひとつない快晴。
・こんな日 に写真撮らないで滑らないでどうする!と一眼レフブーツを背負って横須賀のうみかぜ公園へ。
・なんでうみかぜ公園にしたかというと、鶴間は人いなさそうだし、まだうみかぜ行った事ないし、馬入のきよしさんが行くって書いてたから。なにより、この天気と海ならいい写真が撮れそう気持ちよく滑れそうだから。
・駅からそう遠くなさそうなので電車で。横浜から25分。鶴間より近いかも。
・駅から肉まん食いながらテクテク15分歩く。滑っていけば7分くらいか?
・13時到着。すでにesさん、きよしさん、Toshiさんが滑ってた。「写真撮りにきました」と俺。
・さっきまで強風だったが風は収まった様子。このまま風が止まなければ鶴間に行こうかと考えてたらしい(笑
・きよしさん達は11時到着、esさんは9時から滑っていたらしい。
・うみかぜ公園は狭いと聞いてたが、思ったよりスペースがあった。なにより目の前が海という開放感のあるロケーションが最高。
・早速撮りだす滑り出す。やっぱ天気がいいと撮りやすい滑りやすい。あ、逆だ。
・ちょっと助走が短いので、しんには物足りないかも。でも路面は極上。
・隣でBBQも出来るらしい。夏に鶴間のみんなで行くか。ランプとかボウルはマイキー達が喜びそうだ。
・海からはベイブリッジが見えた。千葉もよく見えた。
・ToshiさんもVALO購入。俺のより一つ後のモデル。きよしさんにもぜひ買って頂きたい。
・のんびり滑ったり話したり。
・オフロードコースをかっ飛ばす兄妹。すげーなー、妹の方は花ちゃんくらいじゃねーか?
・きよしさんが、ブログに載せる動画を撮りたい、と言うので、久しぶりにジョジョスラをやった。というか、見せられるのがそれしかなかった。というか、それしか見せられない俺ってどうよ?と思った。でも反省する気はなかった。だって俺だから。<ポルナレフの顔で
・なんとなくスライドとかアクセルとか説明したが、あまり実用性がないかも。
・噂のボウルを覗いてきた。BMXの人がグルングルン回ってた。誰もいなきゃ入ってみたいと思った。
・日も暮れてきたところで、きよしさんの持ってきたバスケットボールで遊ぶ。
・2VS2をやったが、5分で力尽きた。esさんは元気だった。
・年末の挨拶をしてお別れ。esさんにちょっと近道を教えてもらって帰宅。やっぱ近いなぁ。
・帰りにヨドバシカメラに寄ったら、エレベータでスーツ姿のサラリーマンが声をかけてきた。自分を指すサラリーマン。首をかしげる俺。俺のインラインを指差すサラリーマン。首をかしげる俺。再び自分を指すサラリーマン。首をかしげる俺。「リセとアサキの」というサラリーマン。ようやく分かった俺。chunさんか!全然分からんかった。
・「また遊びに行きます」とchunさんと別れて、DQMを買って帰宅。明日は光が丘に年末の挨拶に行く予定。
・さて、掃除するか・・・


写 真