2006/12/16(土) 上尾→埼玉忘年会 

【参加者】

いっぱい
・こないだ川越行った時、埼玉の忘年会(クリスマス会?)に誘われたので行ってきた。
・何も考えずに行ってきたが、今思えば俺は埼玉関係ないな。まいいや。
・上尾で滑って、19時から大宮で忘年会の予定。ぶるまんと新宿で待ち合わせて電車で行く事に。
・よっすぃーと花ちゃんも行く予定だったが(たかしはベトナム出張中)、朝「リタイア宣言」のメール(花ちゃんの変顔写真付き)が来た。距離に負けて心が折れたらしい。
・うほとヴェは代々木で滑ってから忘年会だけ来るらしい。ユリコさんは翌日にマラソン大会が控えてるので辞退。えーと後は、って人の予定はどうでもいいわ。
・横浜駅でプレゼント交換用に「やわらか戦車」の本を買い、新宿でぶるまんと合流して、14時過ぎに上尾駅到着。
・コンビニで弁当買って、水上公園までCR。「こっちだろ?」「こっちだって」「いや絶対こっちだ」、スタートから合わない俺とぶるまんの方向感覚。
・結局、俺の野生の勘がぶるまんの地図に負けたので、大人しくぶるまんの後を着いていった。
・先週からブーツをVALOに変えたけど、ちょっとサイズが小さくて(大き目を買ったのに)インナーも固いので足が痛くなる。で、今朝ビニーミントンのインナーと替えてみたら、なかなかいい感じになった。
・ブーツはいいが道が狭い。歩道中央の点字ブロックで絶妙にストライドを制限されウィールが溝にはまってそりゃコケるわズザーって。あーコケたさ、大ゴケさ。弁当の袋もすっ飛ぶさ。
・立ち直って再スタートしたが、また弁当の袋がすっ飛んでいった。ぶる「動揺したな」
・そんなこんなで15分くらいで公園到着。川越面子、yoshさん、T永兄さん、銀ちゃん、マルFさん夫婦、ケンジ君、makkaさん、あr・・・じゃない田中さん、その他大勢、が滑ってた。
・袖まくったら両肘擦りむいてた。血が〜血が〜!という状態をカメラで撮りだすじゅん様。そのじゅん様を撮るぶるまん。そのぶるまんを撮るmakkaさん。誰にもいたわたってもらえない俺。
・撮り終わるまで律儀に待ち、yoshさんに絆創膏もらって応急処置。yoshさんありがと。
・yoshさんがダンボール一杯のリンゴをみんなに配ってた。リンゴはあまり食わない方だが甘くてうまかった。
・ほどよくシェイクされた塩カルビ弁当を食ってから早速撮影開始。じゃない滑走開始。
・俺が撮ってると、いちいち後ろに来てニヤニヤするmakkaさん。
・まるFママはクリスマスラン用に買った衣装を着たら・・・いや、なんでもないです。
・ノロウィルスにやられたキノピー。
・ケンジ君に、光カップでやってたバックスライドしながらのスラを教えてもらった。まだ全然できないけど。練習します。ありがと。
・T永兄さんはマグレが多い。
・ミンミンがもうバックを練習してた。成長著しいなぁ。
・なしをは仕事なので忘年会から来るらしい。連日のハードワークで痩せ細って小さくなったらしい。
・T永兄さんに「滑ってませんね」と言われた。なぜ分かったのだろう?
・17時頃まで滑って撤収。キノピー車にmakkaさんと乗せてもらい大宮駅へ。ぶるまんはココナッツ臭に耐えられずヒロギン車に便乗。
・makkaさんが「さん付けはヤダ」と言うので、ちゃん付けにする事にした。たぶん次会ったら忘れてるけど。
・まだ時間があるので、集合場所の横の喫茶店で茶して時間つぶし。
・19時に集合場所行ったら誰もいねー
・しばらくしてポツポツと集まりだした。揃ったところで店へ移動。
・相変わらず鍋を撮るマーティ。
・出張で来れないと言ってたほっちが来た。
・じゅん様に幹事は無理らしい。
・なしをが痩せ細って登場。さすがに普段よりテンション控えめだったが、それでも常人以上だった。
・franceから発表あり。が、みんな書いてないから書かない。
・ほっちはフリーダムらしい。
・じゅん様とゆこたはソフトタッチ系らしい。
・プレゼント交換開始。俺のやわらか戦車はベルさんが持ってった。でもベルさんはやわらか戦車を知らなかった。
・俺はパピーンの盆栽をもらった。まぁ好きだけど。成長日記でもUPしてくか。
・ゆうしがもらったハンカチ手品で遊ぶゆな。
・23時に解散。遠方組は帰宅。俺は湘南新宿ラインの終電が終わったので、ほっち家に泊まる覚悟で2次会へ。
・2次会は駅前の居酒屋。
・じゅん様の飲み放題反対論は多数決で却下された。
・じゅん様「あたし、ジャングルバナナ〜」、なしを「やられた!」
・なしを「よし、キノピー挨拶。はい立って!」、キノ「えー今年はぁ」、なしを「はい乾杯!!」、全員「乾杯ー!!!」
・パピーンとなしをが常時ハイテンション。
・公開裁判開始。詳細を書くと自分の首も絞めるので書かない。書かねーよ。
・「次、ヒロギン!」「え〜」「早く立て!」「ほっちー、ウーロン茶」「あ、俺も」「うるさい!俺とヒロギン以外しゃべるな!」「で、ヒロギンはさぁ」「パピーンも黙れ!」「ジャングルバナナ〜」「またお前か!!」
・イヨンに卑猥な言葉を仕込むパピーン達。イヨン「チ○○?」。
・ユナのトランプでスピードしたりババ抜きしたり。
・キノピーはゆこたの愚痴を聞いていた。
・「そこの緑とペアルックうるさい!」
・じゅん様はジャングルバナナを飲み続けた。余裕で飲み放題の元を取っていた。
・2時近くまで飲んで解散。キノピー車でほっち家へ送ってもらう。
・速攻寝て、翌朝9時起床。ほっちに大宮駅まで送ってもらい帰宅。
・楽しかったが、あの連中にプライバシーという概念が無いのか聞いてみたい。


写 真