2006/12/9(土) 渋川亭で鍋パーティ 

【参加者】

とめ、渋川君、ユリコさん&アッキー、うほうほ、ぶるまん、やまめぐ、マーティ、makkaさん、けいちゃん、ちひろちゃん
・かねてよりの計画通り、光が丘の渋川君の家で鍋パーティ。
・その前に、JISSAの打ち合わせのため、16時半に光が丘のジョナサンへ。
・駒沢でユリコさん&アッキーと待ち合わせて、預かってもらってたニューブーツを受け取って、そのまま一緒に電車で光へ。やまめぐは間に合わず後で合流。
・一度渋川亭に寄り、荷物とアッキーを置いてから、渋川車でジョナサンへ。やまめぐもジョナサンで無事合流。
・ウホ、ぶるまん、渋川君、マーティ、けいちゃんと打ち合わせ。その間にユリコさんとやまめぐは買出しへ。
・打ち合わせが終わり、makkaさんも合流して渋川亭へ。いきなり包丁を研ぎだすマーティ。
・酒の買いがてら、ちひろちゃんを拾って渋川亭に戻って鍋準備。寿司やら肉やら食いつつ飲んで騒ぐ。
・けいちゃんの奥さんの手作りシフォンケーキはめちゃめちゃうまかった。
・みんなで俺とmakkaさんの一眼レフであれこれ撮りだす。しまいには、モヤシや白菜や寿司を美しく撮る事にハマりだす。やはりマクロレンズは別格である。
・渋川君のピタゴラスイッチのDVDで異様に盛り上がる。
・なんでもスラロームに例えようとするウホ。
・持参したドリキャスコントローラで、往年の名作「チューチューロケット」で4人対戦。
・タバコを吸いにけいちゃんとベランダへ。2人で渋川亭の庭を見ながら、神様の不公平さに憤りを感じあった。けいちゃんは「ここに嫁は連れてこれない」とボヤく。
・1時過ぎに、けいちゃん、makkaさん、ちひろちゃんは撤収。
・その後、朝5時まで人生ゲーム。格闘家一筋のウホが1位。人生最大の賭けで6分の1を当てたマーティが2位。スチャラカ人生のアッキーが3位。あとの4人は全財産を失った。人生そんなもんだよ(相馬語録より)。
・5時にようやく就寝。マーティは帰宅。
・朝、1人でコンビニに行ったやまめぐは、迷子になって1時間帰ってこれなかったらしい。
・ウホは1人で仮面ライダーを見てたらしい。渋川君は起きれなくて見逃したらしい。俺はどうでもいいので寝てた。
・寝てる横でぶるまん達がチューチューロケットをやってたが意地で寝つづけた。
・昼前に起床。何故かガオガイガーの上映会。主題歌を歌える俺とやまめぐ。
・駅前のラーメン屋「道頓堀」で昼飯を食ってから光が丘公園へ。


写 真