2006/11/26(日) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、esさん@うみかぜ、きよしさん@馬入、おがわさん&カナちゃん、弟ヤハチさん、バーバラ&マイキー、たかし家、うめ家、ぶるまん@駒沢、やまめぐ@駒沢、吉田家@新横、もりかわさん、おやまさん&APO丸さん、neo-mariさん
・今日は、前回来れなかった、うみかぜ公園のesさんが来る予定。
・天気予報が微妙だが、夕方までもちそうな感じなので早めの12時前に出発。
・12時半に到着。駐車場にesさんがいた。11時頃に着いてグランベリーを見てきたらしい。
・馬入のきよしさんも来るらしい。あれ?Toshiさんが来れたら来るとは聞いてたけど、きよしさんにチェンジ(笑
・少しして、きよしさん到着。高速を使わずに246で2時間半かけてきたらしい。
・昨日落ち葉を掃いたので、路面には少量の葉っぱのみ。ホウキだと手間がかかるのでブロアー待ちにした。
・パイロン並べて滑る。興味を持った男の子(小4)が色々聞いてきた。妙に人懐っこい子で、なんか自分の事を色々話し出した。なぜ俺に?!
・そんなこんなで滑ってるうちに、カナちゃんやマイキー達もやって来た。
・バーバラは甥っ子の誕生日で早上がり。ほんとに1時間くらいで帰ってった。
・バーバラはesさんを知らなかった。光カップでルーキー優勝、新横大会でBクラス優勝だ。
・ぶるまんとやまめぐが来た。カナちゃんは早速やまめぐに夫婦JAMの復路を教わりだした。最後には全部出来るようになったらしい。
・久々にたかしのFSS講習会。みんなで基礎技をやった。
・新横大混雑で滑れなかった吉田家が、久々に鶴間にやって来た。
・esさんの滑りはたかしに似てると思った。と、たかしに言ったら、よっすぃーにも言われたらしい。
・15時頃に雨が降りだした。と思ったらneo-mari姉さんがやってきた。「あたし雨女じゃないよ」と何も聞いてないのに言ってきた。
・雨は本降りにはならずにやんだ。結局撤収までは平気だったのでよかった。
・きよしさん達に、おなじみのブル基礎説明。そしてバランス練。
・今度うみかぜ公園に遊びに行って、よっすぃーの実家に泊まって、朝に手作りパンを食うことにした。勝手に。
・クミちゃんがオープンクロスをガンガン決めていた。後で今まで出来なかったと聞いた。スゲー
・りゅーしょーさんに、デュアルのスタートダッシュの方法を聞いた。コンマ数秒を縮める工夫に頭が下がる。
・今日もゆいゆいはうめさんとルーチン開発。やまめぐも協力。
・うめさんとゆいゆい、たまにお互いの説明が理解できずに沈黙。伝わらない親子の思い。
・やまめぐが「今日はすごい頑張ってるなー」とゆいゆいに感心してた。いつも全然滑ってない事がバレバレだった。
・ヤハチさんがAPO丸さんに教えてた。らしい。と思う。たぶん。
・17時になるともう真っ暗なので撤収。滑る時間短くなるから、冬は早めから滑ろうかなぁ。と言うほど滑ってないけど。
・esさん、きよしさんと、今日も今日とてサンデーサン。今日も今日とて時代祭り。
・俺ときよしさんはニュー白玉、esさんはスタンダード白玉をオーダー。
・ニュー白玉は食べやすかった。esさんは寒天にやられてギブアップ。次回リべンジで(笑
・そんなこんなで談笑してから撤収。また来てくださいねー


写 真