2006/10/7(土) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、弟ヤハチさん、バーバラ&マイキー、文太さん、もりかわさん、おがわさん&カナちゃん、まさ家
・前日の台風で滑れないと思ったけど、太陽と強風のおかげで路面乾いてるんじゃないの?と思ってバーバラにメール。やはり滑れるらしいので鶴間へ。
・14時目指して出発!と思ったがバイパス大渋滞。連休のせいかと思ったが、台風で土砂崩れが起こったらしく車線規制してた。
・遅れて到着。落ち葉は多いが路面はすっかり乾いてた。
・来週、新横大会の本番なので、いい加減ルーチンを決めないと間に合わん。ということでガンスラ。でも絶不調。やばい。
・明日からバーバラはサイパン旅行。マイキー、ルーチン練習ボロボロ。来週大丈夫か?
・ゆっくり滑りながらルーチンを考えてたら、バーバラに「それ大会のルーチン?元気ないね」と言われた。考え中だからゆっくりなの!
・もりかわさんがバックを練習してたので、ちょっとバックの滑り方を教えてみた。
・先日、渋谷に買い物ツアーに行ってきたバーバラ。ファッションスケーターになってると思ったら、いつもどおりの格好だった。大量に買い込んだ服はほとんど通勤用だったらしい。意味ねー
・カナちゃん、練習不足ですっかり滑り方を忘れてた。
・17時過ぎに撤収。全然ルーチンができなかったのでそのまま駒沢へ。別によろこびが目的ではない。いや、ほんとに。
・人がいっぱいいた。相変わらず夜は人が多い駒。
・梁さんがニューブーツ(白&緑のイタリア製)を買ってた。履いてみてというので履かせてもらった。んー、俺はSOULでいいや。
・久々にセンザイ君(りゅうすけの後輩)に会った。最近りゅうすけから連絡がないのでどうしてるのかと聞かれたが、俺も知らん。生きてるか?>りゅうすけ
・ひたすらガンスラー。多少滑れるようになってきた。あそこでアウトエッジにするといいんだな(独り言)。あと2日間で何とかせねば。
・ビッキー達に、俺は昼と夜でキャラが違うと言われた。夜はダークらしい。まぁ間違ってはいない。つーか今は切羽詰ってるんじゃい。
・梁さんにまた「光でネタやろうよ」と言ってみた。「ムリムリムリムリ」と返された。それ聞きたかっただけ。
・今日はよろこびじゃなくて、初めてのお好み焼き屋。入り口に「10/9で閉店」と書かれてた。できたばっからしいのに。DEXEEのようだ。
・色々楽しかったが、一番驚いたのは、昔よろこび亭で俺とぶるまんが「あの子かわいいよな」と言ってた店員がここでバイトしてた。つーか、よく気づいたな>ぶるまん
・よろこびからいなくなって悲しんでたのに、ここも閉店するんじゃ、また悲しむじゃないか。
・その子によると、やはりよろこび亭では日本人は全員解雇されたらしい。賃金安くても、ロックと六個を間違える韓国人店員を雇うくらいなら、日本語通じる店員を入れてくれ。
・その子が注文を取り来るたびに「かわいいよなぁ」と凝視するまなべぇ。
・イカスミお好み焼きは真っ黒で不評だったが、味は普通だった。
・そんなこんなで今日は早めに撤収。明日は光でダンス練習。


写 真