2006/10/1(日) 日産スタジアム・インラインチャレンジ 掃除&リハーサル 

【参加者】

いっぱい
・昨晩ベットでDSしてたら寝落ちした。恐るべし信長。
・それはそれとして、今日は10/14のインラインチャレンジのリハーサル、というか競技場所の掃除。
・今回のトリスラ会場は、いつも滑っている場所の隣の閉鎖された敷地。誰も入れないので素晴らしい汚れっぷり。ホコリ積もりまくり。
・普段は立ち入り禁止だが、事前に競技場に申請して13時から15時まで入れる許可をもらう。2時間しかないので、主に掃除がメインの予定。
・13時までに集合の予定。おじさん、ちょっと早めに行こうかなぁと12時半に到着。なんかすでに30人くらいが掃除してるんですけど。
・集合時間を間違えたか?と思って、うほに聞いたが13時で合ってた。みんなが早く来たらしい。えーと、昼飯食わずに掃除に混ざる。
・バーバラ、ヤハチさん、有ちち、うめさんもやってきた。「あれ?13時からじゃなかったの?」。うん、13時からで合ってます。
・掃いても掃いても減らない砂埃。みんな「きりがないー」と言いつつひたすら掃く。その間にマーキングもしてリハ準備。
・ある程度キレイになったところでリハーサル開始。実際に何人かに滑ってもらい、本番の流れで確認する。
・集計係の、H&K、バーバラ、うめさん、ヴェ、に集計方法を説明。有ちちは誘導係をお願い。
・今回はMCなしなので、代わりとなるアナウンス係のyoshさんとちひろちゃんは大変そう。
・審査員役のヤハチさんは、審査員席で写真取りまくり。
・バーバラ、電卓打つの早いが、そんくらいは暗算しろ。
・永山さん作の点数表示装置は合計も表示されるし格好よくて便利なのだが、表示画面が小さくて見づらいので今回はなしになった。
・やっぱり、リハやってみないと分からないことが多いね。有意義なリハだった。
・15時にリハ終了。いつもの場所に戻って、一部スタッフは2階の軽食屋で打ち合わせ。ようやく昼飯にありつく。
・17時に打ち合わせ終了。いつもの場所に戻るが、なぜか照明がついてなかった。いつもはこのくらいの時間ならついてるのに。
・時間も微妙なので、滑るのはやめといてダラダラしたり、タッキーとマーティと軽くフェスティバルのネタ合わせしたり。
・そうこうしてるうちに照明がついた。恒例のみんなで拍手。
・ヴェにペットボトルで足を殴打された。サッカー選手ばりに痛がってみたら、ひで爺がリアクションの参考にしてた。
・永ちゃんのマネをしたら、はるさん達にダメ出しされた。
・18時近くに撤収。この後はサンデーサンで白玉祭りの予定だったが、総勢25名の大団体になったのでサンデーサンよりは空いてるだろうと、近場のサイゼリア サイゼリヤに変更。
サイゼリア サイゼリヤも混んでたが、しばらく待って席バラバラになりつつも何とか入れた。
・おじさんガッツリ食べちゃうぞー、と煮込みハンバーグを頼んで待ってたら、別の席にいたヴェ達が「誕生日おめでとう!」と俺とうほにデザートを持ってきた。あー、明日誕生日だったの忘れてた。うほはもうちょい後。
・先にデザートを食べるとハンバーグが食えなくなると思い、溶けていくアイスにハラハラしつつハンバーグの到着を待つ。ちなみに、うほはさっさと先にデザートを食べていた。
・自分はクレイマーじゃないと切々と語る、うほとヤハチさん。
・ハンバーグを食い終わり、腹一杯になりつつもデザートに取り掛かったら、今度は別の席にいたぶるまん達が、てんこ盛りのデザートを持ってきてハッピバースデーを歌いだした。いや、ありがたいけど一度に頼む。
・やたらでかいデザートだと思ったら、フォカッチャの上に2つのアイスとポテトを載せて、横にタラコソースが付けた自作デザートだった。たらこはいらん。つーかこんなに食えん。
・とりあえずアイスは頑張って食った。それでもかなり苦行だった。
・今度はひで爺ときょうちゃんがやって来た。また増えるのかと思ったが「甘いものには」とコーヒーをくれた。これは精神的にも肉体的にも嬉しかった。ついでに寒いギャグも置いてった。これはいらなかった。
・みんなあちこち席移ってダベったり、楽しかった。
・20時くらいに撤収。駐車場を出てすぐに曲がる道を間違えたが、誰も見てないからいいや。
・小机でぶるまんを降ろし、ちょろっと実家に寄って風呂入ってから帰宅。まだ腹が苦しい。
・まーなんちゅーか、みんなあいしてる。


写 真