2006/8/19(土) 馬入ふれあい公園 

【参加者】

とめ
・「今年は行った事ないスポットに行きまくるぞ」計画 ・・・第何弾だ?
・そんなわけで、平塚の馬入ふれあい公園に行ってきた。
・最初は横須賀のうみかぜ公園に行こうとしてたのだが、ローカルのesさんと都合が合わず、馬入公園に変更したのだが、馬入は日陰がなさそうで、この暑さだと死ぬかもしれないから、やっぱ無難に鶴間にしようと思ってたら、今朝たかしから「今日、鶴間って祭りで滑れないよね?」と電話があって、「あぁそういえば」と思い出して、やっぱ馬入に行くかと14時過ぎに電車で出かけた後に掲示板を見たら、やっぱり鶴間は滑れたらしいが、もう引き返せないところまで来てしまったので、そのまま馬入に向かったって前置き長げーよ。
・そんなわけで電車とバスで1時間くらいで馬入公園に到着。移動中にバーバラから「カキ氷まだ〜?」とメール来たがもう遅い。
・馬入公園は、もともと平塚総合公園で滑っていた、ちゃりんこさん達が移ってきた公園で、ひで爺がよく行ってるらしい。サイトはこちら
・この暑さでもローカルの人たちがいっぱい滑っていた。残念ながらちゃりんこさんは仕事で来ないらしい。
・挨拶して軽く滑ってみる。ぶるまんに聞いてたとおり砂が多い。路面はそんなに悪くないけど、路面自体が砂利を固めたような感じで、それが剥げてきているようだ。「下はきっと空洞だ」ともぶるまんが言ってたが、なんとなく分かる気がした。でも広々としていい公園だ。
・滑走場所の隣に土手があり(向こうは川)、1km以上のロードがあって長距離も滑れる。俺が着いたときには何人かが滑りに行ってた。
・ローカルのきよしさんと話したら、昔は静岡で滑ってたが去年から馬入で滑り始めたらしい。引っ越してきたのかと思ったら、後で聞いたら、引っ越したわけではなく静岡から2時間かけて通ってるらしい。ありえない。
・バーバラとマイキーが鵠沼でよく会っている、みずすえさん一家もいた。マイキーと年の近いケンケン君とこうへい君は、アグがとても上手だとバーバラが言ってた。うほもスラが上手だったと褒めていた。
・カメラ忘れた!(俺にとっては一大事)。しかたないので京ポン2で撮ってみたが画質悪い。彩度がキツすぎるな(と専門家っぽく言ってみるがよく知らん)。
・ローカルは始めて間もない人が多かった。俺程度の滑りでもスゴイとか言われて、いたたまれなかったのは内緒だ。
・そんなこんなで、Toshiさん達と話したり、こうへい君とデュアルで遊んだり、つたない80cmを滑ったりとノンビリ遊んできた。
・17時過ぎにみんな撤収準備を始めたので、一緒に引き上げ。短い時間だったけど暑いからこのくらいがちょうどいい。
・次回はカメラを忘れずに持っていこう。ついでにぶるまんも持っていこう。


写 真