2006/8/15(火) 竜宮→伊勢崎高架下→ミズアム→小梅琴平 

【参加者】

とめ、yoshさん、ミズアムの方々
・「今年は行った事ないスポットに行きまくるぞ」計画 『群馬編』。
・イケッチパパやヒロギンのホームの小梅琴平公園がスラローム不可(インライン自体は禁止ではない)になったため、ローカルの人たちが見つけた新しいスポット「ミズアム」。
・ここは桐生競艇場ミズアムの駐車場内のヘリポートで、イケッチパパがきちんと申請して正式に借りているとのこと。
・以前から小梅琴平公園に行きたいと思ってたけど、結局行けずじまいだったので、ミズアムには必ず行こうと心に決めていた。
・しかし群馬は遠い。こないだ3時間かけて行った熊谷のさらに倍の距離。電車の便も悪そう。
・と思ってたら、yoshさんが「高崎駅まで来れば車で連れてってあげる」というので、高崎までのルートを調べてみた。いやん、横浜から電車で1本じゃん。湘南新宿ラインすげー。2時間10分かかるけど。。。
・というわけで、夏休みで暇なので行くことにした。旅の友ぶるまんは所要により行けず。かなり残念がっていた。
・高崎駅で12時に待ち合わせたので9時半出発。旅の友ニンテンドーDSと遊んでいたら、あっという間に着いた。ぶるまんいらず。
・14時頃からみんな集まりはじめるようなので、yoshさんに闇練場所の竜宮と、雨天滑走場所の伊勢崎高架下に連れてってもらった。早くも2ヶ所制覇。滑ってないけど。
・コンビニで飯買ってミズアムに到着。銀ちゃん、MAX、ローカルの石川さんがいた。ここにあらいさんがいたら「石川さんだって!」と突っ込まれてただろう。
・飯食って滑り出すが、ここんとこ滑りっぱなしで筋肉痛なので軽くにしといた。
・続々と人が集まりだす。イケッチさんたちも来た。聞いてはいたがファミリーが多い。鶴間と似てる。
・あこりんさんは前日の捻挫で滑れず。お大事にしてください。
・ようかんやゼリーをもらった。ご馳走様でした。
・途中で雨がぱらついたが、天気予報士(ミズアム限定)ヒロギンの予報通り、本降りにならずにすぐ止んだ。
・みんな150cmや80cmを滑ったり、デュアルレースの練習をしたり、ヘリポートマークをグルグル回ったり、思い思いに滑ってた。いいなぁこういう雰囲気。
・3歳の女の子がバリバリ滑っていた。パラレルも上手だった。花ちゃん負けてるな。
・ところどころ青空が見えて、山並の景色がきれいだった。
・昨日のタッキーに続き、銀ちゃんも光が丘フェスティバルのネタ要員にゲットした。あと一人。
・まるママさんに飛燕のクローズターンを教えた。クローズターンはやるのも教えるのも難しい。
・銀ちゃんに簡単なFSSルーチンを教えてもらった。
・みんないい人ばっかだった。逆にネタがなくて困った。
・18時過ぎまで滑って撤収。ここまで来たらということで、yoshさんと銀ちゃんに琴平史跡見学に連れてってもらった。
・たしかにスラローム場所はちょっと狭いけど、広くていい公園だった。でもミズアムが見つかってほんとによかった。
・ローカル行きつけの「LIN MARKET」というタイ料理屋に連れてってもらった。日本人向けの味付けで、辛い物を食べると汗だくつゆ盛りになる俺でも平気食べれた。つーか、銀ちゃん推薦は料理はみんなおいしかった。銀ちゃんは昨日も来てたらしい。
・yoshさんに高崎まで送ってもらって(途中で道を・・・以下略)、電車で2時間爆睡して0時に帰宅。
・とても楽しかったです。またお邪魔します。yoshさん、色々ありがとう。
・というわけで今回は四ヶ所制覇。次はどこ行こう。


竜宮


伊勢崎高架下


ミズアム


小梅琴平公園


LIN MARKET

 

 

動 画

ミズアムと言えばヘリポート
(24.1MB)