2006/8/13(日) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、ヴェ&ニコ@サイスタ、yoshさん@神川、ほっち@T2K、SAOさん@サイスタ、タチバナさん、羽川家@駒沢、ケイ君@駒沢、うほうほ@駒沢、バーバラ&マイキー、ほんもく家、弟ヤハチさん、うのぴ家、たかし家、ひかるさん、pikaさん、カナちゃん&ママ、neo-mari姉さん、あぜるさん
・埼玉主婦連と羽川家と鶴間でダンス練習しようって事で、鶴間に集まってもらった。
・なんか、ほっちも来る事になった。よろこび目当てらしい。
・電車で11時に南町田駅でに来る予定だったが、前日の雷雨で路面乾かないだろうなぁ、新横かなぁ、と思ってたら、朝めっさ晴れてた。
・8時、バーバラに路面状況をメールで聞いたが返ってこなかった。路面が乾いてることを期待して予定通り鶴間へ。
・11時に着いたのだが、ヴェ達は電車を間違えたので遅れるらしい。公園を見ると7割乾いてた。なんか初心者親子が滑ってた。
・ヴェ達を待ってる間にバーバラからメールが返ってきた。「たぶん乾いてるんじゃないかなぁ?」。遅い。
・30分遅刻して、ヴェ、ニコ、yoshさん、ほっち、サイスタのSAOさんが到着。「私じゃないわ!ほっちが電車を間違えたのよ!」とヴェ。
・グランベリーで昼飯とカキ氷セットを買って公園へ。ホッケー親子がいた。なんか、午前中ってうちら以外のスケーター結構いるみたいだ。
・とりあえず昼飯、と思ったらヴェは一人でブーツを履いていた。ほっといてみんな昼飯。いつの間にかホッケー親子はいなくなっていた。
・飯が食い終わり、1レーン分は乾いてるので1.5を並べて、半分乾いてるレーンに80を並べた。なにはともあれ滑るみんな。
・ちょっと滑って、スラに飽き気味のニコに、考えてきたダンスの振り付けを仕込んだ。
・しばらくして駒組も到着。うほもヴェにウィールを届けに来た。人数は多いが鶴間人が俺だけとはこれいかに。
・アッキーとニコの3人でダンス振り付けの打ち合わせ。
・ノートPCにダンスの振り付け動画を入れて持ってきたのだが、なぜかバッテリー切れ。ヤハチさんに電話してノートを持ってきてもらうことにした。
・ある程度ダンスの振り付けが決まったところでカキ氷の準備。早速食べだすニコとアッキー。人に作らすヴェ。
・そうこうしてるうちに、鶴間人も集まってきた。
・愛想を振りまくなっきー。相当うのぴに仕込まれてるに違いない。
・ある程度集まったのでダンス練習開始。仮グループを作って振り付け説明。やる気のないヴェ。
・カナちゃんがママに連れられてきた。神は元に戻っていた。パパは家で涼んでるらしい。カナちゃんもダンス練習に合流。
・振り付けの順番が覚えきれないので、みんなで「猿!猿!」などと声を出しながら踊る。
・neo-mari姉さんが来た。でも来たのが遅かったのでダンスは見学。
・振り付け半分ほど練習したところで、みんな限界に達したので全体練習はココまで。次回は来週の光が丘合同練習。
・一斉にカキ氷に群がるみんな。うほはすでに他人の倍は食っていた。
・その後はソロダンスの人だけ個別練習。相変わらずやる気のないヴェ。
・カナちゃんが、こないだyoshさんにもらったアミネコのお礼に、バリ島のお土産をあげていた。
・久しぶりに、ひかるさんとpikaさんが来た。しょうは相変わらず太鼓に夢中らしい。
・いつの間にか、あぜるさんも来ていた。今日はレアキャラが多い。なんか去年もダンス練習時期になると、こんな感じだったような気がする。
・あちこちにちょっかいを出すヴェ。
・うほがSAOさんに教えてた。
・yoshさんがよっすぃーを紹介してと言うので紹介した。紹介するときに気づいたが、二人共「よし」だった。
・よろこびたいほっちのために、遠征組と駒組は駒沢へ行くことに。
・撤収準備を始めるが子供達がいない。缶蹴りしてるらしい。ニコ「もーいいかい!?」「もういいかいじゃない!」総ツッコミ。
・駒到着。あらいさんと梁川さんがいた。滑りたい人だけ滑る。俺はもう足が終わり。
・梁川さんをフェスティバルのネタを一緒にやらないか誘ってみた。「無理無理無理無理無理無理ネタとか無理!」
・ヴェがコケてた。ニコはリィと遊んでいた。yoshさんは徒歩で駒沢見学をしていた。
・19時過ぎにみんなでゾロゾロよろこびへ。
・昨日覚えた俺の本名を連呼するあらいさん。うほに絡む懲りないヴェ。ホ○疑惑のやなさんとまなべー。
・そんなこんなで長い一日が終わった。


写 真

 

 

動 画

大と小
(11.6MB)