2006/7/29(土) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、弟ヤハチさん、タチバナさん、ken2さん、有馬家(シホ抜き)、うのぴ家&ゆうじろう、おがわさん&カナちゃん、モリカワさん&ご友人2名?、アマノさん(初)、keikoさん、H&K、スペシャルゲストぽぽ
・所要でたかしにメールしたら、家族で京都にいるらしい。「今、極上ソバを食べてるから後にして」「今、おはぎ食べてるから」「今、ぜんざい食べてるから」と、次から次へと食べ物の写真が送られてきた。
・このくらいのしつこさがないと、たかし検定2級は合格できない。>ぶるまん
・14時目指して家を出ようとしたら、現地のヤハチ特派員の報告によると、鶴間方面は雨が降ってるらしい。
・しばらくして止んだようなので、ちょっと遅れて出発。
・公園にはすでに人が集まっていた。超久々のken2さん、先週新横で会ったアマノさん、モリカワさんのスキー仲間かな?が2名ほど。
・ジャワ島帰りのカナちゃんは、ジャワ島ヘアーになっていた。
・とりあえず飯を買いにグランベリーへ。買ってきたソバを食おうとしたらストーカー2名がまとわりついてきた。
・諸事情により有馬家は秋のイベントは不参加(フェスティバル自体は未定)。とりあえず、しほガンバレ!
・雨で路面が少し濡れていたが問題はなかった。通り雨なら鶴間強し。
・そろそろセミと蚊の季節。暑い!かゆい!うるさい! でも他に比べりゃ涼しいからいいのさ。
・ken2さんにも「痩せましたね」と言われた。すでに10人以上に言われてるので本当に痩せたのだろう。理由は知らんけど。
・先週の新横でアマノさんに曲がり方まで教えたので、今日は止まり方を教えた。すでにブレーキは外してたのでTストップを。
・カナちゃんから、お土産のバリコーヒーをもらった。
・ぽぽが来た。ブーツは持ってこなかった。大学で自動車部に入って車に夢中らしい。車を買ってジムカーナをやってるらしい。
・うのぴは下手になっていた。一目で分かるくらい下手になっていた。でも黙っててあげた。優しいから。
・ゆうじろうはken2さんに絡みまくってた。
・光が丘フェスティバルでやる合同ダンスのソロパートの一部を考えてきたので、みんなに教えた。俺自身ができてないので前途多難。
・タチバナさんがkeikoさん達にスピード系の動きをレクチャーしてた。ヤハチさんは触発されたのかスピードブーツを持ってきて練習を始めた。
・駐車場の閉鎖時間が夏タイムの19時半になったが、暑さのせいかみんな17時過ぎに撤収。買い物に行ったH&Kを一人で待つ。
・帰ってきたH&Kと駒沢へ。今日はぶるまんの誕生日会 in よろこび。
・今日鶴間でよっすぃーに頼もうとしてた、ぶるまんへの誕生日プレゼントを、写真で送ってもらうように頼んだら、よっすぃーはタコスを食っていた。
・18時半に駒沢到着。滑り疲れた先発隊は先によろこびへ。俺はぶるまん達ともうちょい滑ってからよろこびへ。
・もう、よろこびの店員に日本人はいない・・・
・俺からの、ぶるまんへの誕生日プレゼントは喜んでもらえたようだ。よっすぃーありがとう。
・他にも、うほとユリコさんと俺で共同で買ったSALMONバッグ、ユリコさんから会社の試供品の消毒薬、H&Kからグランベリーで買ってきたケーキ。誕生日にこんなにもらったのは初めてだ、とぶるまんが言ってた。
・やなさんやH&Kと、青春時代のマンガやアニメ話で異様に盛り上がった。同世代だから話が合うが、ぶるまんはついてこれなかった。
・0時近くまで騒いで撤収。
・駅近くの駐車場に止めたのだが、バックでしか出れない場所だったので、ユリコさんに先導を頼んだ。
・しかも精算機が札に対応しておらず、両替機もなかったので、自販機でジュースを買って1600円を硬貨で払った。もう二度と停めない。


写 真

 

 

動 画

隔週ストーカー
(6.0MB)