2006/3/18(土) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、チッピ家、タチバナさん、おがわさん&カナちゃん、うめさん&ゆいゆい、うのぴ家&ゆうじろう、文太さん
・今週も夕方から雨予報。早めに出発したのだが、どこもかしこも大渋滞。飛び石連休だが4連休にする人も多いのだろう。
・申し込んでいたETCカードが届いたので、早速使ってみた。ちょードキドキした。
・結局14時到着。チッピ家とタチバナさんがいた。
・タチバナさんは5輪を履いてスケーティングの練習をしていた。
・チッピ家は今日も公園で肉を焼いてたようだ。サバイバル一家。
・80cmの練習をする前に150で基礎練。いきなり80cm入るとすぐ足が痛くなるんだよなぁ。
・おがわ家、うめ家もやってきた。そういや最近マイキーに会ってないな。今週もスキーだっけ?
・今日もゆいゆいとカナちゃんに龍旋を教えた。ほんとに何度目だ?
・ゆいゆいにラムネをもらった。「何味?」「毒味!きゃはははは!」 気に入ったらしい。
・うのぴ家もやってきた。「はじめまして、とめといいます」が毎回恒例になってきた。
・久々に文太さんもやってきた。
・去年同じ職場で働いていたチッピパパ。7年前の別の場所でも一緒だったらしい。しかも俺と同い年だった。次々に明かされる新事実。
・適当に150を滑ってたらチッピママに「今の教えてください」と言われた。いや、適当だから覚えてないし。
・とりあえずネタとして飛燕のやり方を教えてみた。ガンガン練習していた。まだ基礎やった方がいいよ。>じゃ飛燕なんて教えるな
・チッピちゃんにお菓子をもらった。食べかけだった。
・考えてた80cmルーチンを練習。全然ダメだった。
・とりあえずカナちゃんと80cm基礎練しといた。
・16時過ぎに雨が降ってきたのでみんな撤収。時間があるのでグランベリーに買い物に行った。
・途中の公園のトイレでうのぴ家に会った。みさとを抱えてさらってみたら、何の抵抗もなく大人しくさらわれた。ちゃんと教育しとけ。
・鼻の穴を広げて変な詮索をするうのぴと別れて、グランベリーをフラフラ。建設中だった映画館がオープンしていた。大混雑。
・映画館の中にはいくつか店や飲食店があって、なかなか便利になっていた。こんど北斗の拳を見に来よう。
・まだ時間が早いので磯野家のサザエさんにメールしたら、やっぱり暇そうだったので一緒に駒のカラオケに行ってきた。
・4人で23時近くまで歌いまくった。やっぱり「愛をとりもどせ!」は名曲である。
・明日は光が丘で大会の打ち合わせ。晴れるかな?


写 真