2006/3/12(日) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、弟ヤハチさん、たかし家、うめ家(なっちゃん抜き)、チッピ家、ルイルイ、タチバナさん@ホッケーの人、オカモトさん@元葛西、こーいちさん、カナちゃん、うのぴ家&ゆうじろう、harydeel家@小原
・先週、車検証を車に積んでなくてできなかったETCの登録をしてから鶴間へ。
・14時過ぎに到着。昼飯を買いにグランベリーへ。戻ってオムカレーを食ってたら、たかしが「鶴間がカレー臭くなるよ!」とうるさかった。
・ゆいゆいが「龍旋忘れたからまた教えて」と言ってきた。何回目だ?
・昔、葛西臨海公園で滑ってたというオカモトさんが来た。こっちに引っ越したが、お子さんが小さくて滑れなかったらしい。散歩?の合間に少しだけ滑りに来たらしい。ほんとに少しだけで30分ほど滑って上がっていった。
・たかしは今年はマジメに練習するらしい。
・こーいちさんは今日はソロ活動だった。
・諸事情につき80を練習しようとしたが、いつもの場所に野球少年がいたので反対側にマーキングした。
・昨日の復習したり、ルーチン考えたり、スピード練習したり。パイロン蹴るたびにたかしとヤハッチーがうるさかった。
・「ゆいゆい、龍旋やるぞ」「ダメ!今覚える事が一杯でもう入らないの!あたし4つまでしか覚えられないの!」「なんだ4つって?」「卒業式でしょ!メールでしょ!あと算数!あ、もう一つ入るや!」「・・・いいからやるぞ」「待って!グミパワー注入するから!」「・・・・・」「とめさんにもあげる。コレおいしいの!」「何味だ?」「毒味!きゃはははは!」「・・・・・」
・チッピ夫婦はバックを練習していた。うめさんが教えてた。久しぶりに見たチッピちゃんはかなり滑れるようになってた。
・カナちゃんが来た。父が花粉症で外に出られなかったが、滑りたいのでママ達に連れてきてもらってた。
harydeelさんがやって来た。風雅君に絡んでみた。
・チッピパパが、去年俺が仕事で通ってた大船の三○電機に勤めている事が判明した。お得意さんだった。まさかと思って聞いてみたら、やっぱりゴスロリの存在を知っていた。これで俺の言った事が嘘ではないと分かってもらえただろう。
・カナちゃんも龍旋を忘れてたので、ゆいゆいと一緒に一から教えなおした。
・久々にうのっぴーが来た。ゆうじろうも来た。でもうのっぴーはナッキーに夢中だった。
・ゆいゆいはクラスの友達16人と、部屋を暗くしてバイオハザードをやるらしい。楽しいのか?
・ゆいゆい「バイオハザードってバイハって略すよね?」。誰も賛同しなかった。ゆいゆい「えー!カナちゃん、バイハって言うよね?」。カナちゃん「ダイワハウス?」 それは家。
・その頃よっすぃーはクルクル回ってた。
・みさととゆうじろうはあっという間に消えていた。
・カナちゃん「月曜と水曜は家の下で練習するの!」「滑れるのか?」「うん、でもレンゲだから引っかかるのよねぇ」「レンゲってなんだ?」「レンゲよ!レンゲレンゲレンゲ!」「???」「あ、レンゲじゃなくてレンガだ」 ・・・素か?
・その頃たかしは花ちゃんとサッカーで遊んでいた。
・なんとかゆいゆいとカナちゃんに龍旋を覚えさせた。ゆいゆい&カナちゃん「たぶん来週忘れてるから、また教えてね!」「・・・・・」
・17時過ぎて寒くなってきたので撤収。カナちゃんが、ママが買い物から帰ってこないのでプリプリしてた。
・カナママが帰ってきたので撤収。結局雨は降らなかった。
・今日は駒沢講習会の日だったので、よろこびだけ行ってみんなと飯食ってから帰った。


写 真

 

 

動 画

今日も一から双龍旋
(12.6MB)