2006/3/11(土) 川越運動公園 

【参加者】

とめ、ヴェ&はなちゃん、yoshさん、ひろぎんさん、川越ローカル(なしを様はお仕事)
・「今年は行った事ないスポットに行きまくるぞ」計画、第二弾『川越編』。
・元々この週は、ヴェやyoshさん達と横浜CRに行く予定だったが、ヴェが遠出できない状況になったので、予定変更して近場の川越に行くことになった。俺は遠いけど。
・ぶるまんは仕事、駒主婦は翌日に駒沢講習会があるため、珍しく俺一人で車。でもカーナビ新調したから(たぶん)迷わず行けるはず。
・昼前に着くために余裕を持って9時出発。さっそく環八大渋滞。寂しいので一人で歌う。
・11時半、ようやく関越の練馬ICに到着。高速に乗ったと思ったら事故渋滞。しかも2箇所。電光掲示板には「川越ICまで90分」。
・緊急事態発生。ヴェにメール「ママー、おしっこー」。ヴェから返信「空き缶にしなさい。切らないように!」。
・目の前のペットボトルと睨めっこしてたら、20分ほどして渋滞解消。サービスエリアに駆け込み、事なきを得た。
・川越ICを降りてコンビニで昼飯買って、12時半に川越運動公園に到着。所要時間は3時間半。次回は電車か?
・駐車場がいっぱいあってよく分からないのでヴェに電話。滑って迎えに来てくれた。滑走場所まで距離があるので滑って移動。
・ユナ家とゆうし君が飯を食っていた。ローカルの人が2人滑っていた。たぶんCarlさんだろう。ネットストーカーとして川越事情は当然チェック済みである。
・もう1人に「お久しぶりです」と挨拶された。どこかで見たことある顔だった。T2Kじゃないよなぁ?誰だっけ?
・とりあえず芝生に座って昼飯。日光直撃でめちゃめちゃ暑かった。
・パパァ〜ンにさっきの人が誰か聞いてみた。「あー、田中さん。元々ここで滑ってた人」。やっぱり!昔鶴間に来てた匿名希望Tさん!(モザイクの人)
・所沢在住の田中さん、諸事情によりわざわざ鶴間まで来て滑ってたけど、1年ほど前に諸事情解禁になったので、近場の川越で滑ってたらしい。というわけで今回はモザイクなし。
・本日ヴェ家ははなちゃんのみ。ニコ&ネネは、みったんと泊まりで山登りに行ってるらしい。ニコが来ると思ってたユナはご機嫌斜め。
・諸事情により、パパァ〜ンに俺でもできる80ルーチンを作ってもらった。
・できるの繋げただけなので何とか滑れるようになった。パパァ〜ンは俺を褒めずに自分を褒めていた。
・じゅん様とイケちゃんが来た。なしをさんはお仕事で来れないらしい。すげー残念だっふぁー(鼻から抜けるような声で)
・田中さんとタバコふかしながらダベった。下ネタ全開だった。ユナの前でアオイソラはどうかと思った。負けじと応戦してみたが、最近うのぴと会話してないので鈍っていた。
・ヴェが足に合わないニューブーツでつらそうに滑っていた。泣きそうだった。
・Carlさんに川越の事を色々聞いてみた。T2Kと合流する前に田中さんと滑ってたってのは意外だった。
・じゅん様に韓国土産のチョコをもらった。とろけるような甘さだった(チョコだから)。
・yoshさんとひろぎんさんが到着した。ひろぎんさん持参のウレタンを使って、ヴェブーツの改造が始まった。
・yoshさんのあみぐるみは、はなちゃんのお気に召さなかったらしい。
・暇そうなユナの砂遊びに付き合わされた。隣ではなちゃんも絵を描き始め、出来上がるたびに「見て〜」と連れてかれた。「うまいねー」と相手してるとユナに呼び戻された。そんな事を5回ほど繰り返してふと思った。何してんだ俺?
・ちいちゃんに「モテモテね」と言われた。ニパパパパー
・遠くで「痛くない!全然痛くないわー!」とヴェの叫び声が聞こえた。
・パパァ〜ンが韓国の友達にバックを教えてた。似合わなかった。
・ユナが「なんかして遊ぼうよー」というので、みんなを巻き込んで、だるまさんが転んだをやった。インラインを履いてるとルールが破綻した。
・パパァ〜ンやイケちゃん達が川越名物ケツドングリをやっていた。中途半端な結末だった。
・ヴェに「ブーツ大丈夫になったの?」と聞いたら、沈痛な面持ちで「やっぱダメ・・・」と呟いた。
・ユナがフィギュアスケートの真似をしてた。バックで滑って「ピラピラピラ〜」と言いながら、パーカーの裾をスカートに見立ててはためかせていた。妙にリアルな真似だった。
・何度も「ピラピラピラ〜」を繰り返してたので「それ好きだな」と言ったら「うん、田中さんに教わったの〜」と返された。納得した。
・ヴェのために、じゅん&ゆうしプロデュースによる80ルーチンの開発が始まった。
・痛む足を堪えながら必死に練習するヴェ。Mか?とチョコ食いながら思った。
・ユナのフィギュアごっこに付き合わされた。観客にアピール→3回転ジャンプ→ユナスペシャル→ステップ→15回転ジャンプ→フィニッシュポーズという構成だった。
・動画を撮ったら「それアップしたらカメラ壊すからね」と脅された。
・ちいちゃんがはなちゃんを飼い慣らしていた。餌付けしたらしい。
・ヴェは暗くなっても練習していた。やっぱりMだろう。
・18時、暗くなったので撤収。足が限界なヴェはブーツを脱いで歩いて駐車場まで移動。
・パパァ〜ン達と別れて、ヴェ、yoshさん、ひろぎんさんと近くの和風ファミレスで晩飯。そりゃーもう語ったさ。
・22時過ぎまでダベってから帰宅。
・帰りは覚悟してたけど、渋滞もなく1時間半で帰れた。なんだこの差は?
・次回はパパァ〜ンの新居に泊まりに行こう。


写 真

 

 

動 画

ヴェルーチン作成中
(37.0MB)