2006/3/4(土) H&K結婚パーティ 

【参加者】

とめ、ぶるまん、H&K、kumiさん、有馬家(ちち抜き)、まさ家、うめ家、ユリコさん、ほんもく家、りゅうすけ、おがわ&カナちゃん、たかし&花ちゃん
・あれは2月の金沢出張中の夜。ホテルでネットサーフィン(ぶるまん曰く死語)をしてたら、メッセンジャではるさんから「あたい!5月に結婚するの!」とメッセージが来たとか来ないとかセリフが違うとか。
・「じゃ、鶴間で内輪パーティやるよ!」と、その場で3/4にいつものしゃぶしゃぶ屋で開催決定。出張から帰ってみんなにメール。我ながら(他人の世話だけは)すばやい。ほっとけ。
・どうせみんな当日にならなきゃ参加できるか分からないだろう、と店の予約は当日する事にして、某主婦と相談してプレゼントや花束や寄せ書きを検討。
・当初はMINIのプラモデルにみんなで寄せ書きしようかと思ったが、ガンプラ名人うのっぴーが行方をくらましたので挫折。
・そういや、うのっぴーから全然連絡ないけど元気かなぁ?こないだ、うのっぴーを名乗る奴からメールがきたけど、あれは何だったんだろう?
・ネットでMINI関係のプレゼントを探しまくる。在庫切ればっか。あ、いいの見つけた。でも高っ!まいいや。ポチッ。
・届いた商品は包装されてなかったので、某主婦に「包装紙持ってくから、鶴間の駐車場からしゃぶしゃぶ屋まで移動する間に、車の中で包装して」と要求。「えええええ!!」と主婦のくせに自信なさげだった。
・主婦の鏡ビビンバにも聞いてみた。あいまいみーまいな返事だった。でも包装紙は持ってきてもらう事になった。
・某主婦に花と色紙を買ってきてもらうように頼んで準備終了。
・当日、夕方までに鶴間集合。うちらは講習会があったので11時半から滑っていた。
・15時にしゃぶしゃぶ屋に予約の電話をしようとしたら、たかしから追加参加の電話。しかも19時に行くとか言ってるし。ちょーめいわくー
・25人分で予約しようと思ったら、座敷が一部屋予約済みで16人までしか入れないらしい。想定外の事態に頭真っ白。
・駅前の養老の瀧を最終手段としつつ、地元のpikaさんに大人数が入れる場所がないか聞いてみる。
・検討の結果、昔鶴間の忘年会の後に行った、十日市場のカラオケ屋のパーティルームを借りる事にした。
・無事に予約完了して、pikaさんに素敵な地図を描いてもらい、掲示板に場所変更の事を書き、次から次へと来るメールや電話をさばきつつ、みんなが集まるのを待つ。
・17時過ぎに最後のりゅうすけが到着したところで、全員に素敵な地図で道を説明して出発。
・と思ったら、ほんもく号が車でずっと待機してて、状況を把握してなかったので、場所変更の事を伝え、ナビで現地に向かってくれと説明して急ぎ出発。
・大阪に越したコスゲっちが、来れたら来る予定だったが、残念ながら来れなかったようだ。
・参加予定の文太さんも来なかった。次の日と勘違いしてたらしい(後日談)。
・某主婦を車に乗せ、プレゼントの包装を任せて出発。実は俺がセロテープを持ってくる予定だったが、見つからなかったので両面テープを持ってきた。
・「あー!切れない!」「納得いかん!」「日記に書いてやる!」などと後部座席でギャーギャー言いながら包装紙と格闘する某主婦。
・そんな中、H&Kから到着したと連絡があったり、ビビンバ車のシホから「今どこ〜?」と会話にならない会話をしたり、、kumi車に乗ってるぶるまんから「りゅうすけ車に着いて行ったら八王子方面に向かっている」と連絡があったり、電話に出ようとしたら「警察がいる!」と某主婦に携帯を奪われたり・・・。たかが車で15分の移動で何でここまで遭難者がでるんだ?
・何とか全員目的地に到着。予約時間を遅めにして良かった。しばし待って部屋へ。
・寄せ書きを書いてない人はコッソリ隠れて書いてた。つーかバレバレ。
・ゆうと君がマイクに向かってセクシーな吐息を吐いていた。
・適当に飲み物と食べ物を頼む。飲み物が来たら乾杯しようと思ったら、早速子供達がジュースをこぼして、カナちゃんの服にかかって大騒ぎ。
・そんなタイミングで「あと10分で駅につく」とたかしから電話。車で迎えに行かねば。
・ドンキに服を買いに行こうとするカナちゃん達を引き止めて、とりあえず乾杯。
・たかしから「駅に着いた」と電話。マサさんに車を出してもらって一緒に駅まで迎えに。
・駅に着いたら、たかしと花ちゃんしかいなかった。「よっすぃーは?」「え?来てない?じゃ来ないんじゃない?」「ほんとに?」「たぶん」「たぶんじゃ困る。夫婦間でちゃんと話しつけとけ」「あー、来ない来ない」「・・・」「きっと」「ハッキリしろ!」
・その後も訳のわからない会話が続き、たかだか10数分でスゲー疲れた。
・部屋に戻ってとりあえず飯。と思ったら、ぶるまんが「主婦が花束とかいつ渡すんだ?と言ってたぞ」「たかしが寄せ書きを書いてから後で渡す」「ちゃんと考えてんだな。これで安心して鶴間をお前に任せられるよ」 お前に言われたくない。 
・主婦が来た。「とめー、花とかどうすんの?」 頼むから飯食わせろ。
・食って落ち着いたところでプレゼントとか渡そうとしたら、たかしが歌いだした。待てって言ってるだろー!
・子供たちを呼んで花とプレゼント贈呈。寄せ書きの色紙を見たら左上がポッカリ空いてた。ちゃんと埋まるように書いてって言ったのにー
・一息ついたところでロビーで一服。たかしがやってきて「子供達がみんなの前じゃ歌えないって言うから、もう一部屋借りてよ」 はぁぁぁ・・・
・もう一部屋追加と30分延長して部屋に戻る。後はテキトーに食べたり飲んだり歌ったり。
・うめさんが熱唱してた。歌手を目指してたらしい。
・某主婦がお約束で「CAN YOU CELEBRATE」を歌ったので、俺もお約束で「お嫁サンバ」を歌っといた。
・店員も飲み物こぼして大騒ぎ。
・ぶるまんが酔ってないようだが酔ってたらしい。
・子供部屋にいたたかしが飯を食いに来たが、花ちゃん達に連れられてまた子供部屋へ。
・そういや、まささんもB'z好きだった。
・たかしが歌うと花ちゃんとゆうと君がハイテンションで暴れだす。
・時間になったので撤収準備。会計であーだこーだと騒ぎながら、なんとか収拾つけて解散。
・某主婦を送って帰宅。大変だったが、まぁ楽しかった。つーか2人が楽しめたのか心配だ。
・えーと、お幸せにー


写 真