2006/3/4(土) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、ぶるまん、H&K、kobaさん@講習参加、ホッケーシューズの人(名前失念ごめんなさい)、pikaさん、だいたひかるさん、kumiさん、有馬家(ちち抜き)、まさ家、うめ家@仕事帰り、ユリコさん@滑液包炎、ほんもく家@車で爆睡、りゅうすけ@BMは気が荒い
・今日は初心者講習会の日。そして夕方からH&K結婚祝パーティの日。
・ヘタりまくっていたので、j-sk8で注文して今日到着予定のSoulSlide(2足目)。間に合うとは思わなかったが10時に届いた。ラッキー
・11時過ぎに鶴間到着。H&Kとぶるまんはすでに到着していた。今回の参加者のkobaもさん来ていた。以前来たことのあるホッケーシューズの人(名前失念ごめんなさい)も来ていた。アイススケートのシーズンが終わったので、またインラインを始めるとの事。
・今回は2名参加の予定だったが、時間が過ぎてももう一人が来ないので講習を始める事にした。
・インラインは初めてというkobaさん。最初はフラフラだったが、すぐに慣れてきてスピードも出せるようになった。
・ヒールブレーキもほぼ完璧にできてきたので、パラレルターンも教えた。スキー経験があるおかげか、しばらく練習したらきれいに曲がれるようになった。みんなで感心してた。
・kobaさん、かなりインラインにハマったようだ。よかったよかった。
・時間になったので、みんなで昼飯を買いにグランベリーのマックへ。でも俺は一人で荷物番。寂しがり屋の俺に任せるのは人選が間違っていると思った。
・ニューブーツでスラってみるが、フルフラットじゃ全然滑れない体になっていた。ブーツがまだ固いので足が痛くなった。
・とりあえずウィールロッカリングしてブレーキを外した。
・みんなが帰ってきたので、飯を食ってからスラ開始。足イタター
・pikaさん、ひかるさん、kumiさん、有馬家とボチボチ人が集まり始めた。有ちちは名古屋行きで不参加。
・H&K結婚祝パーティから参加の人が多いので、滑走者はやや少なめ。
・やっぱりここでもイナバウアー。後攻足をインエッジにすればできそうだ。ぶるまんがいい線いってた。でも変な集団だった。
・たかしから電話。「しゃぶしゃぶ何時までいる?!19時に行くから待って!」「19時じゃ終わってると思うぞ」「なんで!まだみんな食べるでしょ!ガツガツ食べるでしょ!」「きっと腹いっぱいだ。せめて18時半に来い」「ムリムリ!これからドラえもん見るんだよ!今日からなんだよ!」 しらねーよ。
・人数が確定したので、15時にいつものしゃぶしゃぶ屋に予約の電話。が!座敷が半面予約されていたので人数が入りきらないらしい。
・しょうがないので、しゃぶしゃぶ屋は諦めて別の場所を探す事に。最悪、例の養老の瀧(鶴間用語辞典参照)にしようと思ったが、地元のpikaさんに相談して、昔忘年会で行ったカラオケ屋のパーティルームを借りる事にした。なんとか予約成功。
・場所変更を掲示板に書いて、何とか落ち着いたと思ったら、次から次へとパーティ参加者からメールや電話が。返しきれなくてスマン。
・ゆいゆいとなっちゃんが2人で電車で来た。うめさんはまだ仕事中らしい。ゆいゆいは珍しくスカートだった。
・いまいち気合が入らない。こーいちさん達も同じようだ。ヴェ病が空気感染したらしい。
・走り回るゆいゆいとなっちゃんを見たぶるまん「テンションたけーな、たかし並だ」
・新技「ふかわ」を撮ろうとしたが、ルーチン中にセリフを入れるのは予想以上に難しかった。何度も失敗したが何とか撮れた。
・まさ家もやってきた。ゆうと君と遊ぶゆいゆい達。
・仕事帰りのうめさんがスーツでやってきた。デニーロみたいだった。
・ゆいゆいは靴下にホカロンを貼っていた。ババくさかった。
・しほちゃん、マンガに夢中。
・ゆうと君と砂遊びをしてたゆいゆい達が戻ってきた。泥だんご作りにハマったらしい。
・ユリコさんもやってきた。当然飲むために電車。
・新横で滑ってきたCHIKAさんから、到着したとメールが来たが、車で爆睡中らしい。
・合流予定最後のりゅうすけが到着したので、17時半に出発。おがわ家、たかし家は現地合流予定。
・そしてH&K結婚パーティへ。


写 真

 

 

動 画

ゆうと団
(13.9MB)