2006/2/25(土) 秋留台公園→飯能市民体育館→サイスタ 

【参加者】

とめ、ぶるまん、お世話になった方々
・ぶるまんと決めた「今年は行った事ないスポットに行きまくるぞ」計画の第一弾『秋留台編』。
・秋留台の人達とは光が丘やハラッパで何度か会ってるけど、お互いのホームで会った事がないので、今回は秋留台に行く事にした。
・前もってT永兄さんに「秋留台行きまーす」と連絡したら、たまたま噂の飯能体育館の予約日だったので、秋留台→体育館コースにした。体育館近くにサイボクハムという施設があるらしく(ビギナーズインライン情報)、そこの銭湯に寄る事にした。
・ふと、ある事を思いついて地図とにらめっこ。その時の気分で決めよう。
・9時出発。諸事情により車を廃車する事にしたぶるまんを10時に町田駅で拾って、ひたすら16号を北上して秋留台へ。
・渋滞を予想してたが八王子まではガラガラ。早く着きすぎるんじゃないか?と思ったが、やっぱり渋滞に引っかかった。
・12時到着。公園近くの蕎麦屋で昼飯。店に入ろうとしたぶるまんが「うぉ!自動ドアだ!」と失礼な事を言ってた。
・入口横で粉引きマシーンが稼動していた。期待して釜揚げうどんを頼んだが、後で考えたら粉を引くのは蕎麦だろ、と後悔した。次回は蕎麦を食おう。うどんもうまかったけど。
・公園の駐車場は大行列、と思ったら違う駐車場だった。公園の無料駐車場に車を入れて公園内をフラフラと見学。きれいな公園だった。
・どこで滑ってるのかよく分からないので、T永兄さんにメールしたらもうすぐ着くらしい。ブーツに履き替えてグルッと一周してたら、公園の入口付近にマーキングを発見。でもテニスをしている人がいたのでパイロン並べられず。
・地図を見たら同じような入口がもう一つあったので、そっちに行ってみた。予想通りここにもマーキングがあった。
・しばらくしてT永兄さんがやってきた。パイロン並べて滑ったり色々話したり。1.5のマーキングが消えてたのでマーキングしなおした。
・T永兄さんに、かねてよりの疑問をぶつけてみた。「名前、なんて読むんですか?」。 『てぃーながあに』でいいらしい。『てながあに』はNGらしい。
・後から、ケニーさん、フウジンさん、はかせさん、ECOさんもやってきた。
・T永兄さんとケニーさんも携帯は京ポンだった。京ポンばんざい!
・T永兄さんにSEBAブーツを借りてみた。ピシッ!ガチッ!クルッ!ヒャー!って感じだった。
・例によって、ぶるまんのブル基礎講習が始まった。
・T永兄さんにランニングインディを教わった。ぶるまん「今日はコレを覚えて帰ろう」。
・横浜CRで会った事のある青梅さん一家もやってきた。でももう15時近かった。もうすぐ体育館へ移動予定。
・ケニーさん、子供に人気。
・ヴェ日記確認。サイスタに行くらしい。ここまで来たら行くとこまで行ってやる、というわけで体育館の後はサイスタ行き決定。ぶるまん「まじかよ」。
・銭湯は以前バーバラとはらっぱに行った時に見つけた場所に変更。
・15時半頃に撤収して体育館へ移動。道が分からないのでT永兄さんの車に着いて行くことになった。
・兄さん速いっす!道が狭いっす!ここは30km制限っす!前からベンツっす!汗でハンドルがっ!これはダウンヒルっすか!? あぁ!あぁぁぁぁ・・・・・
・ってな訳で、16時過ぎに体育館到着。日高のナベッチさんに挨拶して中へ。日高の人達と入間のほんまさんが来てた。
・早速滑ってみる。体育館滑走初体験。思ったより横滑りした。
・子供たちはグルグルグルグル体育館を回っていた。
・引き続きランニングインディを練習するぶるまん。ほんまさんに見本を見せてもらってひたすらランニングインディ。
・ケニーさん、ここでも子供に人気。
・コケてもダメージ少なそうなので、ちょっと危険な練習もしてみた。T永兄さんにツイスターを教わって練習。早速こけて顔面打ちそうになったぶるまん。
・アクセルジャンプも練習してみる。体育館は安心感があるのでジャンプ練習には向いているっぽい。
・T永兄さんに納豆飴をあげるぶるまん。なんか納豆談義が始まっていた。
・18時に片づけをして撤収。ロビーでお茶しながら談笑。
・(ぶるまんの)かねてよりの疑問であった、ECOさんのハンドルの由来が分かった。駒沢のえこちゃんとは違ってた。
・ぶるまんのカーナビ(紙製)を見ながら、サイスタへの最短ルートを検討。16号→川越IC→外環→東北道→浦和IC。予想時間は1.5時間。
・18時半、皆さんと別れてサイスタへ。慌しくてスイマセン。
・全く渋滞もなく快調に進む。1時間くらいで着きそうだ。
・途中でヴェに「これから行くからサイスタで待ってろ」とメールしたら、既にサイスタで滑ってるらしい。くまりょおさんも来てるらしい。
・前回のぶるまんのように、道を間違えてラブホテルに入るはずもなく、コンビニに寄って20時にサイスタ到着。
・駐車場から滑走場所を覗いたら・・・何だこの人数は?20人はいるぞ。 あ、つなぎを着た人がこっちを見てる。近づいてきた。やっぱりヴェだった。
・くまりょおさん以外にも舎人や水元の人達が来てるらしい。ケンジ君や☆君もいた。しかも後から群馬のyoshさん達も来るらしい。サイスタ祭りか?
・足が終わってたので軽く滑るだけにしといた。サイスタの路面は最上級だった。ヴェにはもったいないと思った。
・無事に頭良くなりました。ご心配おかけしました。>くまりょおさん
・ケンジ君、ヒデキさん、☆君がデカパイロンでジャンプしてた。
・yoshさん達がやってきた。チョコは持ってきてくれなかった。
・ふと見たら、ぶるまんがくまりょおさん達にブル基礎の説明をしていた。10人くらいに囲まれてた。どこ行ってもマイペースなぶるまんだった。
・ヒデキさんちのソウタがスケボーで遊んでた。ソウタはかわいいなぁ。31ちゃんはコケたらしくテンションダウン。
・滑ったり喋ったりマッタリして、22時半に撤収。ヴェとヒデキ家とサイゼリアへ。ヴェは娘不調のため軽く茶してから早々に帰宅。
・ヒデキさんに銭湯の場所を聞いてみたら、近くに2つあるらしい。31ママ曰く、IC先の銭湯は高くて汚いらしい。31ママはよっすぃーと似てる気がした。
・ヒデキさんと別れて、はらっぱ方面の銭湯(サイゼリアから1分)に行った。
・車を駐車場に入れて、荷物を持って建物に入ろうとしたら『営業時間0時まで』の看板。ただいま23時45分。・・・・・撤収!!
・深夜のガラガラの下道を快走。光が丘を通過し、環八を抜けた後の大渋滞と戦いながら、1時過ぎにぶるまんちに到着。
・ぶるまんを降ろして、勝手に閉じる目と戦いながら2時に帰宅。
・今回の教訓 「ご利用は計画的に」


 

写 真 (秋留台公園)

 

写 真 (飯能市民体育館)

 

写 真 (サイスタ)

 

動 画

どこ行ってもブル基礎
(18.2MB)