2006/1/29(日) はらスラ 

【参加者】

80人くらい
・はらっパークで「はらスラ」というイベントが行われるので、鶴間のみんなと行ってきた。
・「はらスラ」は、以前熊谷でやったチョコオフみたいに、何をするでもなく、ただはらっパにスケーターが集まって交流しようという趣旨。
・前日まで車か電車か迷ったが、電車で久喜駅まで行ってナカムラさんの車に便乗させてもらうことにした。電車は寝れるし。
・8時に出発して、9時半に久喜駅でナカムラ車に便乗。ユリちゃんに最近のたまごっち事情を聞きつつ、10時前にはらっパ到着。
・天気は超晴天。池底にはケンジ君をはじめ、気の早いスケーターが10人ほど滑っていた。ヴェ達は先に来て掃除をしてくれてた模様。ご苦労さま。
・のんびりとブーツを履いて、軽く滑ってみたり、はなちゃんと遊んだり、ホッケーゴールを作ったり。
・なんかヴェ達が騒いでた。道案内してもらうために、岩槻ICでヒデキさんと待ち合わせをしていた駒沢組のユリコ車から「岩槻ICに着いたけどヒデキさんと連絡が取れない」と電話がきてた。
・「ヒデキさん、絶対寝てる!」と確信するヴェ。どうやらヒデキさんは朝5時頃まで起きてたらしい。
・何度電話しても出ない男ヒデキ。みんなで留守電に「起きろ!」と入れまくっといた。結局ナカムラさんが迎えに行った。
・そんな事をしてるうちにドンドン人が集まってきた。H&K、しん君、franceさん、なしじゅんゆうし、幕張組、群馬組。
・しん君は熊谷に続いて今日も二日酔いで顔が赤かった。
・はるさんは、はらっパ名物つなぎを着てきた。実は俺も着てこようと思ったが暑そうなのでやめといた。ネタがかぶらなくてよかった。
・デジカメのメモリカードを忘れてきたので、はるさんに借りた。危うくZ2Kプロモが撮れなくなるとこだった。
・なしをに「なんかネタない?」と聞いたら「ゆうしに『彼女元気?』って聞いてみな」と言うから聞いてみたけど「うん、元気」としか返ってこなかった。なんのネタか知らないけど書いといた。
・franceさんが、製作予定のZ2KのTシャツの色見本を持ってきた。ひろぎんさんは本当に5枚も買うのか?
・電車で来るぶるまんと梁川さんから駅に着いたと連絡があったので、ヴェが車で迎えに行った。
・ようやくユリコ車が到着した。羽川家、うほ、跳べさん、けい君がゾロゾロとやってきた。
・跳べさんと一緒にストーカーモードに入って座り込んで撮影しまくった。「やっぱ女性の方がいいよね」「ええ、撮り甲斐がありますよね」
・じっとしてると太陽がじりじりと肌を焼く。みんな顔が焼けてた。
・ぶるまん、しん君、佐藤ちゃんが珍しくオープンをやってた。タッキーに触発されたらしい。
・みんな、スラローム、アグレッシブ、ホッケー、イドバタなど、思い思いの事をして楽しんでいた。
・13時過ぎ、人数も軽く60人は超えたところで集合写真を撮った。
・14時からfranceさんの飛燕講習会をやるらしいので、その前にZ2Kプロモを撮影することにした。
・今日はZ2Kの関東メンバーが勢ぞろいした。早速みんなに考えてきたコンセプトを説明して、なしを副監督のアドバイスを受けつつ撮影を開始した。
・みんなノリノリだった。ヴェの演技が光ってた。なぜかメンバーではなかったベルさんまで入っていた。
・撮影は全て終わり、ヴェのセリフを後撮りする事にしてクランクアップ。
・撮影がおしたせいで(すいません)、ちょっと遅れてfranceさんの飛燕講習会が始まった。飛燕嫌いの俺は参加しなかった。陸奥圓明流「飛燕十字蔓」の講習会なら参加したかったけど。
・seba軍団が集まって撮影してた。壮観だった。
・ヴェ達からコーヒーやコーンスープやお汁粉が振舞われた。お汁粉には白玉より餅がいいと思ったけど、田舎の風習を尊重しといた。
・ぶるまんの髪が長すぎてうざかった。
・梁川さんが持ってきたDSの『脳を鍛える大人のDSトレーニング』をやらせてもらった。なかなか面白い、と思ったらニコとユナに奪われた。
・聞き取りゲーム中に大声で邪魔する梁川さんに「うるさーい!聞こえなーい!」と怒るニコ。「俺、子供に怒られてる?」と梁川さん。
・佐藤ちゃんに「今日のとめきちはゲームやってるとこしか見てない」と言われた。失礼な!ちゃんと撮影もしてたぞ!
・パパァ〜ンを撮ってると必ず何かやってくれる。
・ここでもイドバタしてるバーバラ達。ゆいゆいはセーラー服はキライらしい。俺もブレザー派。
・バーバラ「franceさんの講習を受けたら飛燕ができるようになったわ!」「できたのか?」「やればできるはず!」。できてから言え。
・習いたてのダンスをニコ達に見せたら「それ違う!」と否定されたので、ムキになって反論してみた。1対4で多数決で負けた。
・16時過ぎに撤収開始。バーバラ家、うめ家、有馬家は早上がり。うちらは飯食ってから帰ることに。
・前回と同じく岩槻IC近くのサイゼリアに行くことに。T2K、群馬組、駒沢組とかなりの人数になった。30人以上いるな。
・この人数だけど、席は固まってたからアチコチ移動する人もチラホラ。落ち着け>ヴェ
・俺はケイ君とひろぎんさんとマイペースに注文して食ってダベってた。
・ひろぎんさんとは光が丘とかで何度か顔をあわせてたが、ちゃんと話したのは初めてだった。なんか波長が似てる気がした。
・スケーターって家は遠いのに、隣の部屋の人間より会う機会が多いよねぇと、シミジミ語ってみた。
・帰りは、なしを車で大宮まで送ってもらった。なしをに「とめはひろぎんとキャラが同じだ」と言われた。さらに「どっちかが淘汰されるな」と言われたが、共存の道を探そうと思った。
・22時帰宅。早速Z2Kプロモを編集してみた。ヴェのセリフを撮り忘れた・・・


写 真

 

 

動 画

いい天気!
(27.7MB)