2006/1/7(土) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、有馬家、葉月ちゃん(初)、ユリコさん&アッキー、バーバラ&マイキー、弟ヤハチさん、おがわさん&カナちゃん、うめ家、KAITO、ERIちゃん&ガッキー夫妻(ブーツなし)、ルイルイ(初)、H&K
・今日もおしるこのため13時に鶴間へ。駐車場で有馬家に会った。
・13時からって言ったのに全然来やしない。いいさ、俺が一人で準備すればいいんでしょ!もー、プンプン!(きょうちゃん風)
・HPを見て来た葉月ちゃん。家の周りを滑ってるらしく結構滑れてた。学生って言うから「大学生?」と聞いたら中2だった。テヘッ(うのぴ風)
・じょじょにみんなもやってきた。「あけおめ」「ことよろ」が飛び交う鶴間。風がないので結構暖かい。
・中学受験について語る女子小学生達。ゆいゆいがカナちゃんに「いい?私立の中学とか行くと、頭いい人ばっかでカッコいい男はいないの。だから私立行くのはヤメな!」と力説していた。
・アッキーとマイキーとダイキがそこら中を滑りまわっていた。
・おしるこのモチが結構余った。あー、たかしがいないからか。
・カナちゃんにメキシカンを教えた。ゆいゆいに教えといたのだがすっかり忘れていた。
・お母さんと来ていたルイルイこと瑠衣ちゃん。会った事ないのでバーバラに聞いたら「前に来た事あるよ、名前は知らないけど」と言ってた。
・カナちゃんが俺のiPodを見て「デカイ!こんなのiPodじゃない!」と言ってきた。クリスマスにシャッフルを買ってもらったらしい。
・カナちゃん「パパがiPodに曲入れてるけど、浜崎あゆみとか入れるからヤダー」「じゃ何が好きなんだ?」「エンヤ」「・・・」
・KAITOが来た。大学が忙しいらしい。5日連続の飲み会でボロボロらしい。
・超久しぶりにERIちゃんが来た。ママと一緒だった。パパのガッキーさんは新宿をフラついているらしい。
・コストコ経由のH&Kが遅れて到着。大量に買ってきた巨大カラビナをみんなに売っていた。俺も一個買った。持ちやすくて便利。
・ゆいゆいが寒くてエスキモーになっていた。
・ガッキーさんが電車でやってきた。寒いのでアゴひげを伸ばしていた。
・ヤハチさんは、俺がTOP絵に意図的にアレを入れてたのを気付いていた。他のみんなは気付いていなかった。
・実家帰りやスキーのお土産がアチコチで配られていた。
・ロケットをやってたら、何故かみんなで柔軟の話題になった。みんなで前屈やロケット体制をやってみる変な集団。
・ビビンバがちょっとロケットできそうだった。バーバラは信じられないほど体が固かった。
・こーいちさんのY字バランスを見て、真似して転倒する有ちち。みんなから「いい加減にしなさい!」と怒られる。
・明日はバーバラ&マイキーは渡良瀬スピードレース(別名:真冬の寒中水泳大会)。4時に出発らしく泣いていた。
・マイキー&アッキーとスライド練習をした。パイロンがあるとスライドできないマイキー。
・明日は電車ではらっぱに行くことにしたので、電車の暇つぶしに昨日PSPを買おうと思ったが悩んでやめた。でもH&Kに勧められたので今日買いに行くことにした。
・日が落ちるとすさまじく寒くなった。耐えられなくなったので16時半頃にみんな撤収。この時期はこんなもんかな。
・H&Kと、今日も今日とて今年初のサンデーサン。スタンプカード使っちゃった。テヘッ(うのぴ風)
・帰ってからヨドバシカメラへ。いまいちPSPでやりたいゲームが見つからないので、やっぱゲームボーイミクロにしようか小一時間ほど悩んだ。
・兄うのっぴーに相談してみたら、「任天堂など小学生レベルだ!」と返って来たので決心がついた。
・というわけで、ゲームボーイミクロとスーパーマリオをゲット。ありがとう兄さん。


写 真

 

 

動 画

今日の風景
(13.2MB)