2006/1/3(火) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、こーいちさん、かつさん&かなこちゃん、バーバラ&マイキー、よっすぃー&花ちゃん、弟ヤハチさん、Chun家、pika家&ひかるさん(挨拶のみ)
・今年初滑り。というわけで恒例のおしるこ。
・12時にH&Kと待ち合わせたが、はるさん体調不良のためお休み。路面が結構濡れていた。日が出てるからそのうち乾きそう。
・公園近くの神社で初詣。おみくじは中吉。『古きを捨て新しきにつくがよい』。さらば鶴間。
・神社の入り口で子供が「神社やだー!」と泣き叫んでいた。何か見えるのか?
・公園に戻っておしるこ準備。お湯沸かしてアンコ溶かして餅入れるだけだけど。
・風が強くかなり寒い。並木の葉っぱがほとんど落ちたので、落ち葉掃除をしなくてすむが、風除けになってくれなくなった。
・13時前にかつさんとかなこちゃんが来た。かなこちゃんは買ってもらったキックボードで早速遊んでいた。滑る気なし。
・バーバラとマイキーも来たので、おしるこ配布。バーバラがお新香を持ってきた。おしるこにはお新香らしい。
・Chun家とヤハチさんも来た。おしるこ追加。
・バーバラのお新香はかなりしょっぱかった。ヤハチさんが「一つでご飯3口は食べれる」と言ってた。
・マイキーにアクセルジャンプを仕込んだ。前半よかったが、後半は着地ができなくなった。
・ヤハチさんは年末に長野まで自社製品の回収に回ってたらしい。クジで負けたらしい。
・かつさんが今年からブログを始めたらしい。次はバーバラだな。
・よっすぃーがフィギュアのジャンプを教えてと言うのでアクセルジャンプを説明した。
・バーバラ「よっすぃー、今年はがんばって滑るの?」、よっすぃー「あ、今年の目標は足痩せなんで、あんまり滑らないようにしないと」
・りせとあさきにバックスケーティングを教えた。いつも通りギャーギャー言いながら練習した。
・花ちゃん、今日もハイテンション。
・よっすぃーがスピンを練習していた。「こっちの方が可能性がありそうだから」とジャンプは早々に諦めていた。
・pikaさん達が新年の挨拶に来た。滑らずに帰っていった。
・早上がりが多く寒いので、16時にみんな撤収。俺は明日から会社・・・


写 真

 

 

動 画

おしるこ
(8.4MB)