2005/10/2(日) 光が丘フェスティバルリハーサル&ダンス合同練習 

【参加者】

いっぱい
・今日は光が丘で、鶴間&はらっぱ&駒沢&光が丘ダンスメンバーで最後のダンス合同練習。と同時にフェスティバルのリハーサルの日でもある。
・俺の車でバーバラ&マイキーとkumiさんを乗せて行く予定。10月とは思えない暑さ。出発前から焼け死にそう。
・最初10時に鶴間で待ち合わせる事にしたが、その後バーバラが間に合いそうにないと言うので、10時半に変更した。ついでに公園じゃなくて駅待ち合わせにした。
・駅でkumiさんを待ってると、ヤハチさんから「とめさんひどい、先に行く」とメールが来た。
・そういえば昨日ヤハチさんが、俺と同時に鶴間を出発してどっちが先につくか競争だ、とかなんとか言ってた気がする。時間と場所変えたの言ってなかった。
・それはほっといて、kumiさんとバーバラ達を拾って光が丘へ。道路はガラガラだが、そこら中に警官や白バイがいて何人かが捕まっていた。後で知ったが秋の交通安全期間らしい。
・12時前に到着。1時間くらいで着いた。ダベってたらあっという間だった。
・すでに公園には、ヤハチさん、有馬家、たかし家、まさ家、ねこさんが来ていた。他にもNAOさん、ヴェ家、ナカムラ家、ひでき家、ケンジ君、べるりんさん達もいた。みんな早い。
・ヤハチさんが早速カメラで撮りまくっていた。その写真はいつ公開されるんですか?って光が丘の人が聞いてたよ。(笑)
・NAOさんが誕生日プレゼントにお菓子をくれた。ありがとー
・とりあえず昼飯。マックは昨日食ったのでサイゼリアへ。戻ってきたらさらに人が増えてた。駒組やなっしー組も来た。
・なっしーは韓国でキムチを買ってきてくれなかった。約束したのに。
・軽く滑って準備運動して、予定通り13時半からダンス練習開始。一つずつステップを説明して、曲なしで合わせてから休憩。暑くて体力が持たない。
・休憩中にきよひろさんとこのスバル君(3歳)が来て「とめさん、おたんじょうび、おめでとう」と言ってくれた。うちに持って帰りたかった。
・なんか写真家らしき人に、置いてあった俺のiPod+スピーカーを撮らせてほしいと言われた。どうぞ、と言ったら本格的に撮り始めた。
・ユリちゃん、振り付けを覚えられずダンスはリタイア。1日で全部は無理か。
・アッキーはドリフトラジコンに夢中だった。弟子入りしたらしい。
・呼びに行くまで戻ってくる気のないバーバラを呼び出して練習再開。
・フィギアエイトをやらない人は、タジさんから別の振り付けを教わる。その間に各チーム毎に振り付けの復習。
・最後に曲を流して通しで踊ってとりあえずダンス練習は終了。15時からダンスのリハをやる事になったので、それまでは各自休憩or自主練。
・休憩してたら、ユリコさん達が後ろで鶴間組に集合かけてた。振り向いたら、「HappyBirthdayとめさん」と書かれたケーキに3○本のロ−ソクが・・・
・みんなにハッピーバースデーを歌ってもらった。ユリコさんからみんなの寄せ書き入りの「威厳→半減」Tシャツをもらった。泣かないけど感動した。
・アッキーからは「GoodLuck」という本、うほからは俺が欲しいと言ってたオリジナルのTシャツをもらった。
・久しぶりに生きてて良かったと思った。お母さん、リハの日に生んでくれてありがとう。
・時間がないので、ケーキを食べるのは後回しにして、ダンスのリハを開始。
・光が丘チーム、31&みさきチームに続いて、うちらの番。ワラワラと集合して、ワラワラと入場して、ワラワラと踊った。もう一回練習して終了。ちなみに入退場曲はアレにしてもらう予定。
・フリースタイルのリハが始まったので、集合とかの確認のためにアッキー&マイキーと参加。
・ユリ&ユナもシンクロするらしい。ユナちゃんに「ユリちゃんは僕とシンクロするんだい」と言ったら、ユリちゃんに「このおじさん何言ってんの?助けて〜、さらわれる〜」と拒絶された。とりあえず2人に「お前達には負けない!」とライバル宣言した。大人気なく。
・で、うちらの番。当然ネタは見せずに3人鬼足でゴマかしといた。
・kumiさんはリレーやシンクロの練習を頑張っていた。H&Kも頑張ってた。ビビンバも少し頑張っていた。バーバラは階段上でスバル君と遊んでいた。
・骨折男がブーツを履いて影でコソコソと滑っていた。みんな呆れてた。妻は諦めてた。
・ゆいゆいが「これあげる」と、ゆいゆいとなっちゃんのメッセージ入りのマウスパッドをくれた。ありがとね。
・タジさんが「これ色々いい曲が入ってますから。誕生日プレゼントということで」とCDをくれた。いや、もう泣きそうです。
・後半は暑さのせいでフラフラしてた。いつものようにタオルを巻いてなかったせいかも。イケメンも大変だ。
・最後に17時から光電管を使ったデュアルレースのリハ。とりあえず参加して全力で滑る。いい感じと思ったが、去年のタイムより遅かった。
・なっしーと佐藤ちゃんに「中途半端なタイムでネタにならない」とダメ出しされた。本番ではギリギリ9位で予選落ちを狙わないとダメらしい。ネタ的に。
・2回目はパイロン不通過7本で論外。蹴っても最後まで諦めないでがんばろー!(不通過を数える審判が大変なので)
・自分のキャラを外したパパァ〜ンと話した。なっしーが来て元に戻ったが、いつものキレが無かった。
・18時過ぎ、リハの予定は全て終了したので、鶴間組は撤収。恒例のスーパー銭湯「極楽湯」へ向かう。
・なっしーにお別れの挨拶をしたら、汗だくのまま抱きついてきた。キモかった。このヌルヌルに慣れないとダメらしい。パパァ〜ンは平気らしく2人で抱き合っていた。でも顔は嫌がっていた。
・極楽湯はいつものように駐車場待ちだったが、中に入ってしまえばそこそこ空いてた。やっぱ汗かいた後の風呂は最高だった。
・銭湯施設内の飯所でマッタリ晩飯を食ってから帰宅。
・途中で工事渋滞。ビビンバから「とめさんが車で来る時はいつも渋滞する」と、いわれのない非難のメールが来た。いいから寝てろ。
・工事抜けたらスムーズだった。バーバラ母子とkumiさんを家まで送って帰宅。疲れたので更新せずに爆睡。
・色々忙しくてほとんど撮ってねーっす。


写 真

 

 

誕生日プレゼント♪