2005/9/23(金) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、ねこさん、マイキー&お婆ちゃん、ユリリン&アッキー@駒沢、弟ヤハチさん、kumiさん、わかさん(初)、うほうほ@駒沢、はるさん&こーいちさん、たかし&花ちゃん、おがわさん&カナちゃん、neo-mariさん、まさ家、有馬家、ぶるまん@駒沢、ひろし君@岡山(初)
・今日も光が丘フェスタのネタ練習のため、マイキーとアッキーと1時間早い13時に鶴間へ。渋滞してたがギリギリ13時に着いた。
・着いたらちょうどねこさんも来た。空いてて早く着いたらしい。
・バーバラは仕事のため、お婆ちゃんがマイキーを連れてきた。いつのまにか用意した小道具を持ってきてた。
・渋滞を見込んだユリリンとアッキーは電車で来た。
・早速ネタ練習。こいつらが集中して練習できるのは30分足らず。ちなみに俺の体力がもつのは10分足らず。
・ぼちぼち人が集まってきた。
・kumiさんに、光が丘でバーバラとビビンバとシンクロするように勧めてみた。というわけでルーチン作って練習。
・がくちゃん@長良川の友達の友達のわかさんが初参加。先々週あたりにメールをもらっていた。
・わかさんは滑るの2回目だけど、鵠沼でマッツーさんの講習を受けてたので、基本的な滑りはできていた。
・予告なしでうほが来た。ぶるまんと待ち合わせたらしい。
・うほが滑ったら通行中の外人一家が拍手してた。俺も「ブラボー!おぉブラボー!」とポルナレフばりに拍手をしてみた。
・わかさんにパラレルを教えた。最初は一個飛ばしだったけど、後半には普通にクリアできてた。
・有馬家が来た。ちちは左腕骨折のため見学。ブーツは持ってきたらしいが。つーか持ってくるな。
・カナちゃんが手作りクッキーを配ってた。上手にできていた。
・今日のハラッパの参加者はここ
・こーいちさんが新ルーチンを考えてた。はるさんは基礎練に燃えてるらしく、今週ずっと闇練してたようだ。
・ぶるまんが、岡山の知り合いのひろし君を連れてきた。大渋滞だったらしく、歩いた方が速かったと言ってた。
・ひろし君は若さあふれるパワフルな滑りだった。ぶるまん曰く「国語力が凄い」らしいが、鶴間では発揮する機会がなかった。
・人数揃ったところでダンス練習。まささん、たかしは初練習。たかしは花ちゃんの相手をしながら。
・フィギアエイトができない人用の振り付けを用意してもらっているので、大会までにできそうにない人を聞いてみたら、マイキーだけだった。みんな大丈夫なのか?
・ダンス中はユリリンに撮影を頼んだ。
・アッキー、ダンス苦戦中。
・有ちちはずっと喫煙所で寂しげに見学。往生際の悪い有ちちは、なんとかして光が丘に出ようとしてたが、みんなに止められていた。
・ビビンバがkumiさんにシンクロルーチンを教わっていた。スピード半分ならクリアできた。あとはバーバラ。
・リレーのメンバー検討中。
・うほが「カキ氷ないのー?」とうるさかった。もう夏は終わったんだよ。
・17時半に撤収。ユリリンとアッキーを車に乗せて、H&Kと闇駒へ。ぶるまんとうほは、ひろし君を駅まで送って後から来る予定。
・渋滞に巻き込まれつつ駒到着。体育館前には誰もいない。
・ニューウィールに変えたら全然滑れなくなった。鵠沼ってなんだっけ?
・うほが鬼足を練習してたので、俺もトシ君のマネをして鬼足をしてみた。ぶるまんに「パイロン入るまではトシ君っぽいけど、パイロン入ったらとめに戻った」と言われた。
・元東雲のK君も来た。前日の闇駒でも会ったが、インライン始めて4ヶ月で飛燕や鬼足ができてるし、フリースタイルもダブルクレイジーやバックもできてる凄い子。
・H&K、ぶる、ユリリン、うほと、今日も今日とてよろこび亭。俺にはファッションセンスがないという衝撃的事実が発覚した。
・23時までダベって撤収。え?鵠沼?雨で延期でしょ?


写 真

 

 

動 画

今日の風景
(13.6MB)