2005/9/19(月) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、バーバラ&マイキー、ねこさん、はるさん&こーいちさん、kumiさん、弟ヤハチさん、おがわさん&カナちゃん、しおんちゃん、やまよしさん一家、うめ家、有馬家、まさ家、neo-mariさん、たかし家、KAITO、あぜるさん、ユリコさん&アッキー
・今日はやまよしママさんとゆうみちゃんが、ダンス練習に来てくれることになったので、14時に集合。でもみんな遅れそう。
・というわけで、昨日の疲れが抜けないまま鶴間へ。まだまだ暑いねぇ。
・14時前に到着。バーバラ、マイキー、ねこさん、はるさん、こーいちさん、kumiさんがいた。
・奥の坂にスキーオフトレの集団がいた。10人くらいいたかなぁ?なぜにこんな狭い公園に?
・とりあいずスラで準備運動。疲れて動きがヤバイ。
かえでヤハチさん、おがわさんとカナちゃんも来た。
・やまよしさん一家が来てくれた。仕事だと言ってたやまよしさんと、まいみちゃんも来た。
・徐々に人も増えたところでダンス練習開始。いつもの場所がスキーオフトレで使われてたので、パイロンをどけて
・まずは決まってなかった前半部分の見本。ナヴェママが泣きそうな内容だった。
・みんな「かっこいい」との声が上がるが、顔は「これやるのか?」って感じだった。
・やまよしさんたちが準備中に、3チームに別れて各チームごとに最初のポーズを決める。
・なかなか決まらないので、カナちゃんのダンスをそのまま使った。
・一つずつステップを説明してもらって練習。なかなか覚えられん。
・休憩中にタバコを吸ってると、neo-mari姉さんが来た。「とめさん、フィギアエイト教えてー」「先生がいるのになんで俺に聞くんだ?」「だって、やまよしさん達は休憩中だから」「・・・俺も休憩中なんだけど」「あ!そっか!」 ・・・女王。
・通しで大体できたところで音楽をかけて踊ってみる・・・全滅。
・このままではムリ、ということでもう少し簡単にしてもらった。これなら何とかできそうかな?後はフィギアエイトだな・・・
・ダンス練習が終了したところでパイロン並べてスラ開始。
・やっぱ不調。バッククロスでアッキーに負けた。
・河口湖旅行の食材の余りを分配してた。キムチ臭がただよっていた。俺はタマネギをもらった。タマネギだ〜い好き♪(よっすぃー風)
・なんかウィール代えるのが流行ってた。
・こーいちさんからウィールを買った。
・またカナちゃんが、友達のしおんちゃんに教えてと言ってきた(俺の頭をポカポカ叩きつつ)。カナちゃんのお古のブーツを借りてたので、こないだの続きを教えた。
・有ちちが派手にコケてた。「骨折れた!」と叫んでた。冗談かと思ったらホントに折れたらしい。ビビンバの運転で南町田病院へ。
・有ちちの無事を祈りつつスラ再開。その後も転倒者続発だった。疲れてる時はムリしないように。
・kumiさんとよっすぃーに飛燕シンクロをしてみて、と言ってみた。よっすぃーが「えんはまだ〜。3回練習させて」と言ってた。
・なんかグダグダだったが、時間がないのでソコは置いといてアッキー達と光が丘ネタ練習。
・1レーンを借りて(みんなごめん)アッキー&マイキーと練習。結構不安だったが思ったよりうまくいった。残る問題は俺の体力だけ。
・気づくと飛燕シンクロの人数が増えていた。
・河口湖の疲れとダンスとネタ練習で全ての体力を使い切った。
・17時半も過ぎると真っ暗。日が落ちるのが早くなった。
・撤収準備をしようと思ったら、ヤハチさんが「あそこにいる2人が、とめさんのサイト見て横須賀から来たって」と言ってきた。
・てっきりスキーオフトレの人が興味あって見てるのかと思ってたのだが、全然別だったらしい。とりあえず挨拶して時間がないので軽く初心者用の練習方法を説明した。アグをやりたいらしいので基本的なとこだけ。でもその前に、アッキー、neo-mari姉さん、ヤハチさんからも教わってたらしいから混乱したかも。。。
・たかし家、H&K、羽川家、まさ家と、今日も今日とてサイゼリア。みんな「サイゼリアなら行く」とサンデーサンは却下された。
・T2S存亡の危機!と思ったが、サイゼリアも”S”なのでセーフだった。
・サイゼリアの駐車場に有馬車が来た。有ちちが腕を吊るしていた。全治2ヶ月。光が丘リタイア。左手だったのがせめてもの救いか。
・アッキーがぶるまんの知恵の輪を解いた。ぶるまんに写メしたら「おめでとう。もとにもどしてね」と返って来た。
・たかしとまささんもダンスに参加する気らしい。
・食ってダベって19時過ぎに撤収。
・あんま撮影してないので、もすかうで補完。


写 真

 

 

動 画

今日の風景
(11.1MB)