2005/9/11(日) 光が丘公園 ダンス合同練習 

【参加者】

鶴間&はらっぱ&光が丘のダンスメンバー
・というわけで、光が丘フェスティバルで鶴間&はらっぱ&光が丘でダンスをする事になったので(俺が言い出しっぺだが)、今日は初めての合同練習。
・車は渋滞が怖いので電車で。12時半に到着、駅から公園に歩く途中で、昼飯を買ってきたバーバラに会った。もうみんな来てるらしい。
・公園の半面はフリマで埋まっていた。でも予想以上にスペースは空いてた。パイロンも2列並んでいた。
・とりあいず、はらっぱ組やNAOさんに挨拶して売店に飯を買いに。光が丘のダンスメンバーが集まったら練習開始することにした。
・知らない女性がこっちを見てた。しばらく考えた。やっぱ知らない人だった。と思ったらワタナベママだった。
・飯食ってちょっとスラった。マイキーがヒデキさんとスライドやらロケットやらで遊んでた。
・ワタナベママとウッキーさんがタジさんにフィギアエイトを教わっていた。後ろでジッと見つめてみた。
・ヒデキさんの娘のミズキちゃんと友達が、ペアのダンス練習をしてた。HIPHOPダンスでめちゃめちゃカッコ良かった。惚れた。
・しん君とゆこたさんが来た。俺のダンスを茶化しに来たらしい。
・14時頃になって光が丘のメンバーも集まりだしたので、みんな集まって練習開始。
・来れる人だけ集まったが、結構な人数になった。鶴間からは、俺、マイキー家、有馬家、うめ家、はるさん&こーいちさん、ねこさん。はらっぱからは、ナベ家、クニエダ家、ヒデキ家。それと光が丘のダンスメンバー。
・各ステップを練習してから、続けてやってみる。大体憶えたところで曲を流しながら練習。
・うほ、ぶるまん、佐藤ちゃんがやってきた。午前中に打ち合わせをしてきたらしい。
・急に雨が降り出したので一時避難。荷物を濡れない場所に移動。
・しばしダベりながら止むのを待つ。フリマの人たちは撤収準備を始めていた。
・30分くらいしたら小降りに。路面は一瞬で乾きパイロンを並べる。
・雲行きがまだ怪しいので、また降りだす前に一斉に滑り出すスラローマー達。混ざって滑る。コケた。肘すりむいた。
・水遊びしてたはなちゃんが号泣して帰ってきた。
・ここでもねこさんは子供たちと遊んでいた。
・キノピーがやってきた。林さんも来た。雨の予感。
・木の下でダンス練習を再開。光が丘のメンバーも増えたので初めから。休憩してたメンバーも徐々に練習に参加。
・相馬さんがやってきた。
・コスプレした人たちが来た。
・30分ほど練習した後に、また雨が降り出した。止みそうにないので、今日の練習はここまでで終了。
・またダベる。
・しつこいようだが、ファミレスでマーボー豆腐の温め直しを要求するのは、うほくらいだ。
・マイキーが椅子にシートをかけて小屋を作っていた。隙間からご飯を入れて、と住む気満々だった。
・しん君が誰かと○×をやっていた。以上
・俺ってそんなにイジられやすいキャラか?
・結局、雨が止みそうにないのでみんな撤収。光が丘の人達は木の下でまだ滑っていた。
・まぁダンスの方はなんとかなりそうだから良しとしよう。後は残りの部分を早く・・・
・鶴間面子は近くの銭湯に行くので、バーバラ車に便乗して着いていった。
・のんびり風呂入って、飯食って、電車で帰った。
・全然撮る暇なし。


写 真