2005/9/10(土) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、マイキー&バーバラ、ユリリン&アッキー、たかぽん、ねこさん、うめ家、pika家、Chunさん&りせちゃん、おがわさん&カナちゃん&お友達、有馬家、文太さん、まさ家、ひで爺&きょうちゃん
・今日はみんなが来る前に、マイキーとアッキーと光が丘のネタ合わせ。15時から横浜CRがあるので、マイキーは14時まで。
・というわけで13時集合。ユリリン家は家の水漏れで遅れるらしい。俺も渋滞にはまった。今日はどこもかしこも大渋滞。
・12時半到着。掃除して、ユリリンが来るまでマイキーに指導。
・13時過ぎにようやくユリリンとアッキーが到着。急いで練習開始・・・練習中・・・練習中・・・言うこと聞け・・・練習中・・・先行き不安・・・
・14時になったのでマイキーはCRへ。俺は先々週に花火ランに行ったばっかだからCRは休み。
・行方不明だったたかぽんが来た。カンボジアに旅行に行ってたらしい。帰ってきたら高熱が出て動けなかったらしい。後ずさる俺とユリリン。
・医者に行ったら熱は夏風邪だったらしい。でも近寄らない俺とユリリン。
・アンコールワットの素晴らしさを語るたかぽん。「仏陀になったよ、俺は」
・ぼちぼち人が集まってきた。
・久しぶりにpika家が来た。先週も来てたらしいけど俺いなかった。バーバラに言われてダンスも覚えてきたらしい。
・駒沢であらいさんが一人で滑ってるらしいので、ユリリン達は駒沢に戻った。ユリリンの車に乗せてもらって昼飯を買いにコンビニまで。
・カナちゃんの友達が来た。カナちゃんが、弁当を食ってる俺に「この子に教えてあげて」と言ってきた。
・「飯食ったらな」「『飯』って言わないの!『ご飯』って言いなさい!」「・・・ご飯食ったらな」「『食う』って言わないの!『食べる』って言いなさい!」「・・・ご飯食べたらな」 満足して去っていった。(注:カナちゃんは小2です)
・ご飯を食べ終わったので、カナちゃんの友達に教えてあげた。でもおもちゃインラインだから滑らない。いちおう、転ぶ、滑る、歩く、止まるだけ教えて、後はカナちゃんに任せた。
・裕ちゃんは塾に部活に太鼓にと忙しそうだった。でも久しぶりにインラインしたら楽しかったから来た、と言ってた。息抜きは大事。なんか教えて、というので大蛇を教えた。
・今日もねこさんは子供たちと遊んでいた。
・有馬家が来た。御茶ノ水でビビンバのニューブーツを買ってきた。悩んでThunderにしたらしい。
・カナちゃんが「ダンスやらないの?」と10分置きに来るので、ダンス練習開始。ゆいゆいがようやくやる気になった。
・ひで爺ときょうちゃんが来た。1時間だけ滑りにきたらしい。ダンス練習でほとんど相手できなくてスマン。
・たかぽんにマレーシアの話をするカナちゃん。海外組。
・17時半に撤収して駒沢に向かった。初駒のたかぽんは先に向かっていた。
・駒到着。羽川家、あらいさん、たかぽん、ドクさん&彼女、みのりんがいた。
・とりあえず滑る。長い助走でスピード出したら吹っ飛んだ。走馬灯が見えた。でも過去最高の転び方だったのでノーダメージだった。
・20時過ぎにぶるまんが来た。滑らす前によろこび亭に晩飯を食いに行った。間違えた、晩ご飯を食べに行った。
・早く滑りたいぶるまんと公園まで滑って戻る。着いたら疲れ果てて死んだので、延々と滑りつづけるぶるまんを一服しながら眺めてた。
・22時過ぎたので帰ろうとしたら、やまめぐがやってきた。どーでもいい話をしてたら23時過ぎたので帰った。疲れた。
・俺が鶴間を撤収した後に、長良川のがくちゃん達が来たらしい。会いたかったなぁ。。。


写 真

 

 

動 画

今日のもすかう
(11.8MB)