2005/8/27(土) 横浜CR 

【参加者】

いっぱい
・雨だったり暑かったりで5月以来のCR。
・今回は夏恒例の花火ラン。ゴールの海の公園で「金沢花火大会」をビール片手に見学の予定。
・この花火大会は、規模は小さいが間近で花火が見れるし、なんといっても混まないでノビノビ見れる、穴場的な花火大会なのである。
・残念ながら、去年は雨でCRが中止だった(花火大会はやったらしい)ので、今年こそは!とみんなハリきって参加。
・鶴間からは、俺、はるさん&こーいちさん、ヤハチさん、keikoさん、neo-mariさん、マイキー親子、カツさん親子、横浜CR初の有馬家(ビビンバは風邪で休み)、初CRのkumiさん。
・さらにCR未体験の羽川家@駒沢を(ビールで)誘い、ついでに前日に岡山出張から帰ってきたぶるまんも(面白半分で)誘った。
・15時に磯子集合。車組(バーバラやはるさん達)は駐車場が混むので、朝から現地に停めてコストコハム太郎。
・俺は酒飲むから電車。のんびり15時に磯子へ。改札を出たらスケーターが集まっていた。先発隊はすでに階段下に行ってるらしい。
・ハラッパのナカムラ家も来てた。ユリちゃん風邪で来れないと言ってたが治ったらしい。よかったね。
・羽川家達とダベってたらぶるまんが来た。「なんでメール返さないんだよー、すげー面白かったのにー」とぶるまん。
・携帯見たら、ぶるまんからメールが3通来てた。「ヤバイ、横にヤハチさんいた」「ばれた」「kumiさん、keikoさん、ヤハチさんの順に並んで座ってると親子みたい」。そんなんリアル中継されても・・・
・飲み物買って階段下へ移動。50人近く集まっていた。幕張、秋留台、はらっぱ、小金井など、遠方からの参加者も多かった。
・今日ののりさんは侍コスプレだった。
・いつものようにハンドサインの説明をして記念撮影。
・スタートと同時に飛び出すキッズ達。
・俺は鶴間&羽川家とうちらは中盤をキープ。全体の撮影はできんが、誘ったからには責任もってフォローだよな。
・開始早々「疲れた〜」「まだ〜?」「パイロンないの〜?」とうるさい羽川母娘。
・順調に進むみんな。でも暑い〜
・途中で幽霊姿(スクリーム?)のスケーターが滑りぬけてビビる。ひで爺?こうのさん?と思ったが、ナカケンだったようだ。
・ベイサイドマリーナで休憩。マック等で買出しして、マリーナへ移動。思い思いに休憩する人々。
・ユリリン、ぶるまんとジェラートを買いに行った。ぶるまんがジェラートの写真を撮っていた。
・休憩終わって出発。自販機で飲み物を買おうとしたユリリンが「500円玉が使えない〜」とモタついてたので置いてった。
・渋滞を横目に颯爽と滑るスケーター達。
・途中何度か休憩。すでに羽川親子はヘロヘロだった。
・アッキーに「光が丘フェスタは俺と組もう」と誘ったが、マーティやゆうしさんと組む事を考えてたアッキーは迷ってた。
・「俺はどっちでもいいよ。まぁ、どっちを取るかで今後の俺と羽川家との付き合いが変わってくるけど」と追い込んでみた。
・いつものロングコースとショートカットの分岐点。迷わずショートカットに行く俺。迷わず着いて来る羽川家とぶるまん。
・あげパン屋はいなかったが、ロングコース組が来るまでまったり休憩。
・アッキーが「決めた!とめさんと組むよ!」と心を決めた。決意の瞬間をユリリンが撮った(TOP絵)。バカばっかである。
・ロングコース組が戻ってきて休憩後に出発。
・ゴールまでもうちょっと。極上路面のサイクリングロードを滑りながら、ぶるまんとスラロームの低姿勢について語る。
・「ちょっとやってみ」「俺、こうなんだよ」「そこがダメなんだよ」「いや、分かってるんだけど」 CR中に何してんだか。
・公園近くのコンビニでゴール。店前には出店が並び、花火客で大混雑。みんなはコンビニに買出しに行ったが、うちらは裏のスーパーと酒屋で買出し。スイカも買った。
・CHIKAさんが場所取りしてある高台の芝生に移動。一昨年にはなかった露天が建ち並び、仮設ステージから音楽が流れていた。
・花火が始まるまで飲んで食って。と言っても俺はそんなに飲めないのだが。
・俺とぶるまんとkumiさんで買ったスイカ(1/4カット)を、包丁がないので俺が手で割った。バラバラの大きさに割れたスイカを見て、3人の心もバラバラになった。
・たこ焼きを買いに行ったナカムラさんが戻ってくる前に花火が始まった。
・多摩川の花火より小さいが、間近で上がる花火は迫力満点。体に響く。
・でも風がないので、花火の上がった後に煙が残って見づらい。リリ嬢「今の花火15点〜」、ユリちゃん「えー!?」。
・ようやく帰ってきたナカムラさん。結局、露天が混みすぎてたこ焼きは買えなかったようだ。
・1時間ほどで花火終了。大満喫でした。
・花火が終わった後は駅が混雑するので、CRで帰る人、八景島で遊んで行く人、我慢して電車に乗る人に別れた。
・うちらはしばし飲み続けてたが、結局バーバラ達を追っかけて八景島のゲーセンで時間をつぶすことにした。
・荷物をこーいち車に預けてテクテク歩いていく。異常にブルーフォールに乗りたがるぶるまん。
・先に行ってたバーバラ達は千円で遊び放題コーナーに入ってた。うちらは閉店まであんまり時間がないのでUFOキャッチャーやエアホッケーなどで遊んでた。
・22時の閉店まで遊んで、駅まで戻って帰宅。非常に疲れたが楽しい1日だった。


写 真

 

 

動 画

今日の風景
(25.3MB)