2005/8/13(土) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、みき家、マイキー&バーバラ、ひで爺
・今日から夏休み。前日からの豪雨で鶴間は諦めてた。が、起きたら晴れて路面も乾いてた。
・15時から横浜CRがあったが、27日の花火ランに行くので今回はパス(俺のCRは月に1回)。バーバラは行くらしい。
・バーバラに路面状況をメールで確認。「日が出てるし風もあるから大丈夫じゃない?」。適当だった。
・みんな里帰りや用事で来れないらしいし、もしかしたら一人かもしれないから、行くのやめようかなぁと思ってたところに、ひで爺から「鶴間どう?」のメール。行くことにした。
・のんびり14時半到着。やっぱり誰もいない。公園には電球が吊るされ、芝生には車が停められ来週の祭りの準備が進められていた。
・つーか、マーキングのとこに荷物がデンと置いてあって、子供達がテニスをしていた。
・とりあえず、荷物を降ろす前に飯買いついでにブラブラとグランベリーへ。
・15時に公園に戻り東屋で飯食ってると、誰かが滑ってるのが見えた。久々のあきさんだった。
・みきさんとしょうた君もいた。みきさんは2人目ご懐妊だった。しょうた君は来て30分で泥だらけだった。
・パイロンを並べだしたら、テニス子供の父親が荷物をどけてくれた。いい人だった。
・みきさんがホウキで落ち葉を掃除してくれた。ありがとう。
・滑ってはみるものの暑すぎ。雨降った後だからすごい湿気。しかも蚊が多い。多いなんてもんじゃない。ハンパない。あちこち刺されまくり。
・16時頃、ひで爺から「駅のコンビニにいる。買うものある?」とメールが来たのでクー○ッシュを頼んだ。クー○ッシュ最高。
・ひで爺が来る前に、バーバラとマイキーが来た。もうCR終わったのかと思ったら、暑すぎて家でダラダラしてたらしい。
・バーバラはおニューのSOUL5を持ってきた。昨日買ったらしい。
・ひで爺が来た。渋滞するので電車らしい。きょうちゃんはお留守番。
・バーバラは新品フルフラットなので全然曲がれなかった。キャーキャー言いながら滑っていた。結局前一輪だけロッカリングした。
・ひで爺のスピーカーは俺のと同じだった。iPodまで持っていたので、まるっきり俺と同じだった。
・砂かけ小僧がパイロン横に砂をまいていった。コラ。
・マイキーに360ジャンプやスライドを教えた。
・バーバラは先週に続きフィギア・エイトの練習。ひで爺にも教わっていた。
・マイキーも暑さでへばっていた。俺が一番へばっていたが。ひで爺は元気に滑りまくっていた。
・夕方、ドーンドーンと音が響いた。雷か?花火か?。ひで爺と、たぶん花火だろうと予想した。
・18時撤収。帰り道、稲光まくり。予想はずれ。
・保土ヶ谷バイパス渋滞。夏休みのせいかと思ったら事故らしい。外人家族(ボブ一家)と警察が話してたが通じてなさそうだった。
・横浜付近に入ると豪雨。CR組は大丈夫だろうか?
・ひで爺にクー○ッシュ代を払い忘れたので「今度払う」とメールしたら、おごってくれるらしい。さすが太っ腹。太っ腹。太っ腹。


写 真