2005/8/6(土) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、kumiさん、ワタナヴェ家@はらっぱ、うのぴ、うめさん、カツさん&かなこちゃん、たかし&花ちゃん、neo-mariさん、バーバラ、おがわさん&カナちゃん、有馬家、弟ヤハチさん、keikoさん、yammyさん@秋葉台
・午前中に頭痛の検査結果を聞きに鶴川の病院行って来た。まぁ原因がわかったのは良かった。ぶるまんに感謝。水曜にでかい病院行ってどう対応するか決めてくる。最近病院行ってばっかやわぁ。
・つーか、紹介状を月曜に受け取ることになったのだが、ぶるまんに頼もうと思って「青山さん経由でもいいですか?」と聞いたら、横にいた看護婦さんが顔をそむけて笑っていた。その後もぶるまんの名を出したびに笑っていた。この病院で何をしてんだ?ぶるまん。
・診察が終わったのが11時過ぎ、そのまま鶴間へ。前日にぶるまんから最短ルートを教わっていたが、自他共に認める方向音痴の俺。
・しかし、みんなの掲示板からの誘導のおかげで一回道を間違えただけで無事に鶴間に到着した。みんな、ありがとう!
・12時半に鶴間に到着。当たり前だが誰もいない。つーか暑っ!セミうるさっ!
・荷物を降ろす前にグランベリーへ買い物へ。駅前でkumiさんに会った。早っ!
・飯と氷を買って公園に戻ると、kumiさんが暑さで動く気力を失っていた。セミの鳴き声で余計暑さが増してるらしい。
・目の前でバレーボールをしてる国際夫婦(奥さんビッグ)を見ながら飯を食った。kumiさん、まだ動く気力なし。
・とりあえずブーツ履いて滑る。あーつーいー
・はらっぱのワタナベ家が来た。やっぱり渋滞だったらしい。早速みったんはネネちゃんとはなちゃんを連れてグランベリーへ。
・前日に子供が生まれたうのっぴーが来た。1日2時間しか子供に会えないのでいいらしい。次女の名は「とめ子」に決めたらしい。いい名だ。
・にこちゃんはセミの死骸と抜け殻と穴に執着していた。
・「とめさん!この穴掘って」「もうセミはいないよ?」「いいから掘って!」 あたし掘ってばっかやわぁ。
・うめさんが一人で来た。ゆいゆいとなっちゃんは愛知の実家に行ってるらしい。
・カツさんとかなこちゃんも来た。かなこちゃんは網と虫かごを装備して、完全に虫取りモードだった。滑る気なしだった。
・たかしが花ちゃんと散歩に来た。勝手に人の椅子に陣取っていた。「とめさん、なんかやってよ」「お前は見ないからやらん」
・ナベママがよくコケてた。「ママ大丈夫ー?!」「え?なになに?なんかあった?」
・セミの死骸を持ったダイキから逃げる女の子達。かなこちゃん「やめてー!あたし虫嫌いなんだからー!」 じゃ虫取りするな。
・かなこちゃんの網を持って本気で虫取りをするたかし。「取った!早く来て!カメラカメラ!」。
・人が話してる間をオープンで通り抜けるしほちゃん。オープンができるようになったのが、よっぽど嬉しいらしい。
・うめさんがワンフットスピンを練習してた。そして大ゴケしてた。
・にこちゃんに「美女たちが呼んでるから来て!」と、ダンス練習をしてたバーバラ達のとこへ連れてかれた。美女はいなかった。
・そのままみんなでダンス練習開始。いつものステップに続き、俺が覚えてなかった最後のステップを、ナベママとにこちゃんに教わりながら練習。みんな覚えた?
・いつのまにかヤハチさんが来てた。またLR用のブーツを履いていた。
・問題のフィギアエイトも練習。ナベママはぼろぼろだった。地面に向かって「バーカバーカ」と呟いてた。こーいちさんとkumiさんが何となくできてるかな?つーか、難しいもんコレ。何度も練習して体で覚えるしかない。
・ダイキがコケて肘を打ったらしく凹んでた。
・ダンス練習も終わり、カキ氷を出した。蟻のように群がる子供たち。
・カキ氷を食べまくるダイキ。そのうち元気に滑り出した。「ヒャッホー!」とか言ってたらしい。肘はどうした?
・花ちゃんとネネちゃんの手を引いて公園に遊びに行くたかし。違和感なし。親か?
・keikoさんがヤハチさんにストライド?を教わっていた。
・秋葉台のyammyさんが来た。近くに来たので寄ったらしい。ブーツは持ってきていなかった。秋葉台の近状を色々と聞いてみた。
・しほちゃんのオープンに刺激されたのか、カナちゃんがオープン練習をしていた。最近毎日コソ練してるらしい。
・先週に続きkumiさんはよっすぃールーチン練習。俺が前で見本を見せながら。別にシンクロしてるわけじゃない。
・カナちゃん「とめさん、子供連れてきてよ」「誰?俺の?」「とめさん、結婚してないから子供いないかー」「・・・」「なんで結婚しないの?もう30過ぎてんでしょ?おじさんじゃん」 最近のカナちゃんは容赦ない。
・ナベママの不知火を見てみた。できてなかったら教えようと思ったが、ちゃんとできてたからヨシとした。
・ナベママと色々話した。話しているうちにみんな撤収準備をはじめた。俺ら話しすぎ。
・18時前に撤収。ナヴェ家おつかれ、また来てね。
・こーいちさん達と、今日も今日とてサンデーサン。
・撮った記憶のない動画がいくつかあった。たぶん小人さんが撮ってくれたのだろう。


写 真

 

 

動 画

今日の風景
(18.4MB)